前回の更新から2週間…
決して死んでたワケで無く、超繁忙期な仕事に打ち込んでいました!
その間アメブロ開けたのは数えるほど。
イヴに風邪を引いてしまい、以降は早めの就寝を心掛けています!
超繁忙期ピークは下降だけど、まだまだ油断は禁物状況である(-_-;)

通常ならブログ休む期間は事前に「暫く更新を休みます」と記載。
今回は何も宣言せずに休止(~_~;)

ブロ友さんからは心配の声も…
メールやLINE、メッセージもいただき御手数お掛けしましたm(_ _)m
無理しない程度での復帰宣言します!



ラーメン食べる機会が激減(^_^;)
仕事でクタクタとなり、自宅で夕食することが多くなっている。
偶にラーメン食べる時でも、着丼画像だけ撮って直ぐに実食…
そんな状況が多かったですね!

記事未公開の「ラーメン」を、一気にドドーンと御紹介します。
遡れば、春頃に食べたラーメンも…



先ずは↓
魂心家
みそらーめん

味薄めをチョイスしても、結構濃ゆい味付けとなっています。
ライスと併用して食べてました!
因みに上記は「ほうれん草」増しである。



NEXT↓

???
にんにく入ったラーメン?

職場の業務監査の方々が来ており、確か繁華街で飲んだ後に…
酔ってた私なので記憶が曖昧(^_^;)
店名も味も思い出せず、夏くらいだったような気がしてます!



NEXT↓

らーめん とんとん
担々麺大盛(8度)

今や7度より8度のほうが、私には基準の辛さとなってきたが…
汁完は7度迄で、8度以上だと残します。
太平麺が相変わらずサイコー(^^)v



NEXT↓
中華そば  響
特煮干そば(平日限定)

平日だとどうしてもコレ食べたい(笑)
ライスもオーダーしており、並行して食べるのが凄くタマラン♬
ニボの濃厚さも健在で、少々のエグミが旨みを増した感じです(o^-^)



NEXT↓


武骨屋商店
うの黒+赤替え玉(1玉無料)

マー油風味は皆無に等しいかな?
豚骨が際立つ感じでしたし、定番とそんな変わらなかったような…
赤の替え玉は初めてでしたが、軽度の刺激がスープでコントロール!
何かクセになりそうです(*^^*)



NEXT↓
らーめん とんとん
担々麺7度+チャーハン

メッチャ寒い日で、汁完したい思いから7度をオーダーした!
もう身体が温まりまくりーのに(笑)
チャーハンはパラ8シト2ほどで、ペッパーかけまくりで食べてた(^_-)



NEXT↓
らーめん 岩本屋
らーめん大盛

麺カタめ設定で、味や背脂は普通。
黄色っぽい麺が食をそそるけど、スープにもまたピッタシとビンゴ♬
焦がしメンマは、香ばしさや食感から沢山でも食べれそうです(´V`)



NEXT↓
ラーメン 我楽
チャーシューメン

トロッとしたチャーシューが、濃厚スープとの相性を不動のものに…
別でライスもオーダーして、チャーシュー丼でも超抜群である(゚o゚)/
漆黒スープでも汁完してます(笑)


以上本年117~124杯でした(´▽`)ノ
(常連店で食べたのは年明け早々に紹介)



久々の更新ながらも、これで今年のブログはラストにします。
本年も有難う御座いましたm(_ _)m
中々皆様へコメント窺うことも出来ず、申し訳ない気持ちも(-_-;)
こんな私ではありますが…
来年も宜しくお願いします

本日は休みで束の間の休息に(笑)
後程皆様の記事にも、久しぶりに拝読させていただきますのでね(^-^)