年末も年始も仕事仕事!
毎年のことですので、何~てことは決してありませんけどね(-_-;)

昨日は着荷した荷物片付け中…
手に持った「PPバンド」がブチッと切れて右膝に10キロの荷物が~!
暫く痛み続いたけど知らぬ間に治る(^_-)
もし踝(くるぶし)部分に当たってたら、大変だったかもしれない。
新年早々ちょっとした不運に見舞われ、先々がどうなることやら(-_-;)


元旦の晩は勿論正月料理!
毎年同じような記事パターンですので、さっと軽めに紹介を…



おせち料理↓
和洋仕様の三段重!
私がいただいたのは、奥の「洋風」が中心で和風はほぼ両親が…
洋風は8割私が占領です(*^^*)


お雑煮↓
小さい餅2個に蒲鉾だけ!
こんなシンプルなのが非常に好き♬

このままでは食べない。
長いお付き合いのブロ友さんなら、既にピンとお分かりになるかと…
アレを加えるのが「オレ流」お雑煮!


加えたのは↓
マーガリン

バターでも良いのですが風味重視すると、やはりマーガリンが上!
小さいナイフを2片分入れる。


軽く混ぜて↓
出来上がり♬

顔を近付けると、香りが一面に拡大!
この瞬間が非常に堪らなくて、汁の味わいも一段と際立ちます(´▽`)ノ
身体の温まりは半分程度かな?


もう1品↓
年明け蕎麦


毎年ブロ友さんにいただいており、深く感謝を込めながら食べる。
「年越し」にも当然食べてます(^-^)
もはや年を跨いでの、2日連続蕎麦が私の中ではお決まりになった(笑)
歯切れ良くてホント美味しい( ̄ー ̄)

因みに上記画像は、のつもり。
鼻の穴まで凝ったけど、撮ってみたら何か中途半端になったかな?



ごちそうさま~ \(^o^)/


次回と次々回は…
※ 昨年食べたラーメン記事が2回ほど(^_^;)