無事に年末年始業務も終了し…
(あわや労災事故になりかけたのだが)

本日やっと「お休み」で、早速ラーメンでも食べに行こうかと(´V`)♪
(今年初ラーは昨夜近所ブロ友さんと実施)
昨年食べたラーメンで、記事にする機会を逃したのが幾つか(~_~;)
その前半をほぼダイジェストにて!


お店は此方↓
らーめん la.la.la.さん
(石川県河北郡内灘町)

数少ない常連店の1店!
自宅からは車で10分ほどだが、ほぼ仕事帰りに寄ることが多い。
では3回分のラーメンとなります(^-^)


先ずは↓

鶏とアサリの冷製らーめん
750円

冷やし系の完成度は疑問。
スープはヌルくて何か中途半端だし、不得意な豆も入っている(-_-;)
折角の1杯なのが何気に「残念」にも思えてしまいましたね。
確か8月終わりか9月初旬かな?
la.la.la.さんの冷やし系は、これにて卒業すると決意した気も…


NEXT↓
ナダ家(大盛)
800円

家系風ということだが…
横浜家系でも吉村家系とも違い、あまり家系っぽさを感じない。
そのまま食べるのが最も美味しいかな?
下手に味変しちゃうと、マイナス面が出るような気もしたので(^_^;)


NEXT↓
牛丼風パイタン
800円

此方は凄くイケましたね(゚o゚)/
牛丼タレ+白湯スープに鶏清湯スープが、見事なトライアングル!
御主人も「どや顔」するくらい、自信あったのも納得出来ます(笑)
ライスドボンもやりたかったが…
既に別の御飯モノをオーダーしており、簡単に諦めちゃった(~_~;)


此方↓
親子丼(ミニ)


当初はゲリラメニューで、今はメニュー表から消え去っている。
但し平日夜ならば、御主人に一声掛けると作れることも屡々だとか…
いわゆる裏メニューです!
来店の度に私はオーダーしてますね(^_-)

丼屋顔負けの味付け良さ(^^)v
ミニながらもボリューム感あって、毎回お腹が満たされます♪
今年もバンバン食べれたらな~と…


以上2017年の125~127杯目でした。



ごちそうさま~ \(^o^)/

※コメント欄は閉じます





【店舗情報】
住所:石川県河北郡内灘町向粟崎5-247
時間:11時30分~14時30分
   17時30分~22時(21時45分LO)
   ※土日祝は通し営業
休日:月曜(祝日の場合は火曜)

お冷や:着席しながらセルフ
駐車場:★★★★☆(奥は広い)