昨年のイヴから長引いてた風邪…
今年初ラーメン食べた後、何故か鼻水や咳が止まったのである(゚o゚)/
ホントにラーメン効果なのか?
しか~し翌朝は、若干ですが症状は継続していて哀しい末路に…
こりゃ内科医行かなきゃアカンかな(-_-;)

さて出す機会を逃したラーメン!
後半に差しかかり、今回で2017年に食べたラーメンは完結である。


お店は此方↓
らーめん 松田屋さん
(石川県金沢市)


石川ラーメンで初めての常連店に!
でも昨年は行く機会が滅法少なく、行く度に御主人には「久しぶり~」
2ヶ月以上空くこともザラでした(^_^;)

記事にしてないラーメンは3杯!
前回のla.la.la.さん同様、ほぼダイジェストにて紹介していきます。


先ずは↓
(豚骨醤油)らーめん

松田屋の看板メニューですが、食べたのは久々になりますね!
以前より滑らかさが増したような?
単なるバカ舌でしょうけど(^_^;)
野菜もスープに染み込んで、美味しさがグ~ンと増しましたね♬


此方も↓
焼めし(ミニ)

ラーメンとセットだと「250円」
だからお得感もあって、ついついオーダーしてしまうサイドメヌー!
紅生姜と共にしても美味し、そのまんま食べてもBPかけても良し♬
パラシトの割合は五分五分のまんま!
もう不動の地位でもあり、安定性が凄く窺える焼めしである( ̄ー ̄)


NEXT↓
カレーらーめん

これまた久々でしたが…
以前に比べ「ドロ」感がアップ(゚o゚)/
もはやスープは飲む感覚で無く、カレールウに近いような気も!
具は不要なくらいで、麺などを食べ終えたら迷わず私はこうします。


ドボ~ン↓
もはや「カレーライス」
おかげで腹パンとなったけど、満足感は非常に高かったです(´V`)♪
キムチも箸休めに良かったですよ!


LAST↓
特濃背脂魚介らーめん

此方は最近開発したのだとか…
香り高くて旨みも凄かったですし、またハマりそうな感じに!
ただ「半汁完」に抑えました。
お腹が流石にヤバかったのでね(~_~;)


他にも↓
これだけシリーズが!

未だ上記以外食べておらず、今月中には一気に制覇しようかと(^-^)
ニボ好きなので「背脂煮干し」に最も期待してしまいますね(笑)
右から順に食べてこうっと♪



以上2017年の128~130杯目でした。

これにて2017年ラーメンは終幕!
次回からは2018年ラーメンだけど、最初と次はもうネタバレしてる(笑)
ブロ友さんが紹介していたので…



ごちそうさま~ \(^o^)/


※今回もコメント欄閉じます





【店舗情報】
住所:石川県金沢市寺中町ホ6
時間:11時~15時、17時30分~24時
  ※金土祝前日は翌1時迄営業
休日:火曜夜の部

お冷や:2杯目より着席しながらセルフ
駐車場:★★★☆☆(普通)