数日間続いた大雪!
やっと本日「晴天」に恵まれました(^_-)


車は↓
こんな状態になってた!
画像は職場後輩の車で丁度研修出張の為、職場に置いている。

特に12日(金)朝が凄くなっており、普段より3時間早く自宅を出る。
しかし思ったほど混雑は無く(片側塞がれてた道もあったけど)
結局10時半出社なのに8時半に職場到着!
上司と同僚と事務員さんが、敷地前で懸命に雪掻きをしていた。
50センチ以上の積雪で、車が敷地内に入ることが出来ないので…


周辺の会社従業員も総出で雪掻き!
何せ金沢は6年ぶりの大雪で、6年前は新潟県勤務していました。
本来なら当然私も雪掻きだが…

しか~し
それより手っ取り早いことをする!


マイカー↓
職場敷地内を駆け回り、圧雪圧雪圧雪~と除雪車みたいに走行(笑)
ふとチラ見すると、周辺会社従業員の方々からも注目の的に(~_~;)

5~10分で目処が立ち、何とか全員敷地内に車を駐車します。
勤務開始まで暇な私は、持参したパンを持ち込み休憩室で朝食(笑)
そして暫く昼寝…いや「朝寝」を(~_~;)
自宅待機社員も数名居たが、昼頃には出社しつつ早めに全員帰る。
私だけは定時まで仕事したけど…


周辺道路↓



こんなのがザラです!
通行するトラックはハマるし、普通乗用車でもハマるのが続出。
こういう時には、私のランドクルーザー存在が凄く有難みを増す(^-^)
普段は使い勝手悪いんだけどね(笑)

明日から遅い正月休み5連休!
九州麺活へ旅立ちますが、果たして電車運行は大丈夫だろうか?
もうこんな大雪は勘弁です(/_・、)



コメント欄は開けますが…
返事が遅くなることを御了承ください。

九州麺活中はアメブロ休みます。
また年明け食べたラーメン記事は、先延ばしになりそうな感じ…
併せて御了承願いますm(_ _)m