一昨日は「お休み」日!

ちょいと用事で外出する為に、とっとと支度して自宅を出る。
何か車高が低くなってる『違和感』を、直ぐさま感じ取った私…
原因は一瞬で分かった!


左のリアタイヤが ペッシャンコ状態にパンクしてる


唖然としつつも父に言うと、知り合いのタイヤ修理業者に連絡。
(定年まで勤めてた会社と取引してた)
出張修理も可能なので、連絡後30分くらいで自宅に来てくれました!

ペッシャンコ状態を見て、プロの目からは瞬時に修理は無理だと…
タイヤがヒビ割れして空気が抜ける。
いわゆる「寿命」のようです!
他のタイヤもヤバいらしく、オールシーズンタイヤに変えようかと…


ところが
そのタイヤもヒビ割れ気味で、しかもボウズに近い状態でした。

ペッシャンコタイヤは引取ってもらい、スペアタイヤで応急措置!
業者さん(若いイケメン)と色々話したが、高速走行も控えるべきと(/_・、)
そして修理費を支払って、イケメン業者さんは帰られました。
結局外出は父の車を借りたけど(笑)



残された選択は「二者択一」のみ。

A.タイヤ新調するか?
B.車を買い換えるか?



迷いは無かったです。
私が決めたのは『B』である!

既に車買い換えは、今年になってからチラホラと検討してました。
丁度良い機会だと思いましたし…
ランドクルーザーには13年半」も乗り続けていましたから(^_-)
検討中に車種(中古車)は決まってた。
ダラダラしてると、ランクルタイヤがまた何時ダメになるか分からない!



大分で車関係の仕事に就いてる弟…
早速連絡して事情説明し、希望車種の中古車を探してもらう。
実は1月の九州麺活時で弟宅宿泊時、買い換えの相談をしていました!
だから話はメッチャスムーズ(笑)
予算も伝えていたし…

車検証を弟の勤務先にFAXして、正確な走行距離も伝えておく。
ランクルは「オークション」に出すので!



10分しないうちに弟から連絡入り、装備や色や車検付きか等々!
予算はかなりオーバーだけど…
ランクルのオークションは、高額での落札確率が非常に高いとか?
上手いこといけば、落札価格はミリオン超えすることもある!
海外で人気あるようですからね(´▽`)ノ

数回やり取りして即決した!
兎に角急なことでもあったので、現物は一切見ておりません。
今のランクル買った時も弟からで、その時は写真だけ見てたけど…


手続き上、納車は約1ヶ月後!
ローン組むつもり無く、一括現金払いにてお願いした(^.^)

今から納車までの期間は、もう大人しくしているしかありません。
職場との往復のみしか車を使わない!
地元での麺活も極力控えて、休日時は父の車を借りようかと(^_-)


来週開催↓



毎年楽しみにしてるイベント!

今年は自粛します(/_・、)
幸いと言ったら変だけど、前売りチケットはまだ買っていなかった。
3回行くつもりだったが、全て行かない!
父の車借りてまで、遠いところに出かける気はサラサラ無いので(笑)



新たなるマイカーの車種…
何れはブログ上に登場させるけど、それまではシークレットに(^-^)
お会いする機会あった時に、披露するか解禁するかという形かな?
(クイズにはしませんよ)

パンク見た時はショックだったけど…
買い換え決断してから、次のマイカー決まる早さは自分でも想定外(゚o゚)/
兄弟だからこその信頼感がデカい!
因みに交渉成立後に、弟からLINEで車の写真を送ってくれた。
うんカッチョ良かったですよ( ̄ー ̄)



※コメント欄は閉じます