今日は「休日単独勤務」の日。


毎年この日必ず実施すること!
14時46分…
社内から外へ出て、東北地方に向かって1分間黙祷を捧げました。

哀しみは生涯消えない…
震災により無くなられた方々の御冥福を、心よりお祈りいたします。



更に私にはもう一つ深い哀しみ…

3年前の記事(←リンク)にて、詳細のほうを記載しております。
思い出すだけで涙が溢れてくる…




厄払いで神社行く時に、祖母と一緒に歩いてたのをチラッと目撃!
同じ町内に住みながらも、その時以来一度も顔を見ていない。
今やその娘は「小学生」に…

町内の小学生は、通学路で必ず私の自宅前を歩かなきゃならない。
ということはその娘も、始業日は毎朝自宅前を通過している!
勿論帰りも同じであります。
擦れ違っている可能性は高いのだが…


顔を憶えていない
その娘も私のことは知らないと思う。
私の両親なら何度か会ってる筈で、知っているのかもしれない!

私の勝手な思いなのだが…
何時か年齢近い大分の姪っ子ちゃんと、その娘を会わせたいな~と(^.^)



※コメント欄は閉じます