引き続き「金沢ラーメン」食べたのを軽めに御紹介します!
ラーメンじゃ無いのもあるけど(^_^;)


先ずは↓

とんとん 津幡店
担々麺(9度)


太平麺とは究極の相性!
替え玉も太平麺で出来るのは、ホント有り難いと思いますね(*^^*)
底に沈んだ「肉味噌」が、これまた味の余韻で気持ちを高ぶらす♪

汁完目的なら「7度」で、今回はスープ飲まぬ目的で9度を選択。
辛いのもスッカリ慣れました(笑)


他に↓

からあげ&ライス(小サイズ)&杏仁豆腐


からあげには、マヨをタップリ!
それをライスに乗っけて、からあげ弁当感覚で食べるのが好き(^-^)
相性は申し分ありません♪

口直しの杏仁豆腐も良い(^o^)
これを2つ並べると・・・あとは御想像にお任せしますので(笑)



NEXT↓

リンガーハット
イオンモールかほく店
長崎ちゃんぽん(中盛)


食べる前夜に偶々「ちゃんぽん」特集していたテレビ番組が…
見てると凄く食べたくなってね(*^^*)
実は初リンガーハット!

中盛・大盛が無料だけど、初めてなので中盛に留めておいた。
因みにフードコートです!


麺リフト↓
太麺だからこそ、ちゃんぽんスープとは絶妙のマッチング♪
スープは想像よりサッパリ(゚o゚)/
野菜エキスも加味して、ホント箸もレンゲもノンストップです(笑)

勿論K(完食)&K(完汁)
皿うどんも今度食べてみたい(^.^)



NEXT↓

らーめん la.la.la.
ニボパイタン(ニボ×4)


今年初めに「ニボ×3」を…
充分なニボ感でしたけど、更にニボ増ししたのを食べたくて!
メニューには無い『4倍』に挑んだ(笑)

この時も大足さん(←リンク)と御一緒!
そこそこのお客が居て、御主人はてんてこ舞いになってた気が(~_~;)


スープ↓
もはや固体に近い状態(゚o゚)/
喉にチクチク突き刺しながらも、超濃厚なニボ味が凄まじい!
食べるスープとの表現が最適(笑)

流石に「×5」は無理かな(^_^;)
何度詰まりそうになったことか、でも×4は凪をも超える風格です♪


サイドメニュー↓
ミニ親子丼


今や「裏メニュー」
元々ゲリラ限定だったけど、常連である私は毎回こっそり聞いている。
あれば必ずいただいてますね(^o^)

全体的に円やかな味わい!
食べ終えると、必ずホッコリしちゃう不思議な気持ちとなります(^-^)



本年21~23杯目
ごちそうさまでした (≧∇≦*)

※今回もコメント欄閉じます