土曜日にしては珍しく?ラーメン記事を取り上げたいと思います。
アイスや御菓子はネタキレ中(^_^;)
ダイジェストは今回でラストですが、サクサクッと進行しますので…


先ずは↓
一心屋
カツオメガマックスwith小ライス


久々に訪れました。
お目当てのメニューが見当たらず、魚介をガッツリ作戦に変更(笑)

以前よりカツオがパワーアップ(゚o゚)/
濃厚でグイグイ押し寄せ、全体的なパンチ力も確実に上がってる!
ライスは口直しとしていただく。
麺がまたスープにドップリ絡んで、旨さの相乗効果が表れてましたね♪


味玉には↓
はい、やっちゃいました(^_^;)
あんぐりと大きく口を開けるほど、美味しくいただけたので…
ポカ~ンとした表情にも見えるかな?



NEXT↓
麺処 つち田
極・煮干豚骨ラーメン


此方のお店も久々に(~_~;)
夜は御主人単独で切盛りしているが、店内はほぼ殺風景気味。
(昼間はかなり賑わっている)

香りは「ニボ」優勢!
味は「豚骨」優勢といったところか?
トータルバランスは良く、麺や具材に関しても非常に完成度高い(^o^)
ぶっきらぼうな御主人は、職人魂という名に相応しいかと思える!



NEXT↓
天下一品 金石オメガ店
チャーハンセット


超久々であります!
ってか過去一度しか食べておらず、テレビ見て行きたい気分に(笑)

ラーメンはこってりタイプ。
喉につっかえるくらい濃厚で、次第に味わい深くなっていく!
パンチ力満載だけど汁完です(^-^)
チャーハンは若干ベタつき気味だけど、旨さは充分ありました♪



NEXT↓
天下一品 金石オメガ店
天津飯セット


数日後に再び来訪(^_-)
あっさりのラーメンが未経験で、セットは丼で大好きな天津飯を!

私にはサッパリし過ぎるスープかな?
こってりのインパクト強いだけに、何だか印象的に薄いような…
やはり天一=こってりが代名詞!
天津飯は御飯中盛にしたので、思ってたよりも満腹感が漂う(゚o゚)/
餡は濃い気味で私好みでしたね♪



本年24~27杯目
ごちそうさまでした (´▽`)ノ

※今回もコメント欄は閉じます