先週土曜日のこと!
私は「お休み」でしたが、夜は石川&富山職場の歓送迎会がある。
全員揃う日が中々無くて、この日しか揃う日が出来なかった(~_~;)

日没後には既に全員仕事を終えており、私を待っていたらしい(笑)
職場の車2台で富山へと出発!


会場↓
かまど さん
(富山県富山市)

富山駅前にあります。
週末だからなのか?歓送迎会の時期なのか?店内は非常に混んでる(゚o゚)/
予め予約しており、その場所へと…
富山組も間もなく全員揃って、20時過ぎからスタートしました。
(石川組が7名、富山組が4名)


異動で三重→石川の転勤者、石川→富山の転勤者、富山→姫路の転勤者。
今回が最初で最後となる対面の方々も…

乾杯はビール♪
そして順にコース料理が!
料理説明は割愛させていただき、画像だけをズラリと並べます(^.^)
(無駄なウンチクは語ってるけど)


飲み物↓
泊まりだけど無理はしない。
ビールは2杯だけに留めて、あとはソフトドリンクを飲んでいた(笑)


オレンジジュース↓
此方も2杯に留める。
私の脳裏内では「〆ラーメン」のことを、考えてましたから(^_^;)


コース料理↓
この2皿は同じように見えるが、決定的な違いがあるのです!
クイズってワケじゃ無いのだが(^_-)

その違いとは…
上の皿が『5人前』で、下の皿が『6人前』の量でありました!
手前中央の〆サバが目印かな?


続き↓
ちょこまかと後輩が指を…
罰を与えておきましたのでね( ̄ー ̄)


更に続き↓
蟹御飯が凄く良かった(゚o゚)/
単独でパクパク食べまくり、上司から食べ過ぎやろとツッコミが…

2時間余りを経てお開きに!
時刻は既に「22時30分」を過ぎており、私の頭は〆ラーのモード。
しかしその考えは直ぐさま水の泡(/_・、)


2次会↓
カラオケへ行くことに…
何だかテンション上がらない自分(-_-;)


入口には↓
カラオケ店では珍しいかも?
しかし何故(?_?)

歌う気全く無いのだけど、私のレパートリーは職場の皆が知っている。
1曲たりとも入れてないのに、勝手に3曲もエントリーされた(●`ε´●)
で、強制的にマイク渡されるんです!


1曲目↓
オフ会御一緒した方々には、馴染みの深い1曲になりますね(*^^*)
普通に歌っていたのだが…
どうしてもクライマックスでは、スイッチが上昇しちゃいまして(笑)

暴れはしたのですが…
無事故で済みました!
ってか事故するのが、不思議だと思われて当然でしょうけどね。
立ち会ったブロ友さんなら分かる筈(^-^)


2曲目↓
この歌も超お馴染み!
歌わなくて良い箇所まで、勝手に歌うというクセも直らない(笑)
でも何か楽しくなってきた(´▽`)ノ


3曲目↓
J2ツエーゲン金沢のテーマソングで、ホームゲームで必ず耳にする。
この曲は今まで歌ったこと無い!
しかし不思議と歌えたけど、石川県以外で歌うのはどうかなと…
富山にはJ3カターレ富山という、Jクラブがありますから!

おしぼりをタオル代わりとして、ブンブン振り回しまくっていた。
ただ誰もノってこず虚しい限り(-_-;)


終わったのは深夜1時過ぎ!
その後は自由行動だけど、上司と事務員さんは宿泊ホテルへ戻る。
そして後のメンバーは〆ラーメンへ♪

営業してるお店は限られる。
事前リサーチは特にしてないが、名前の知ってるお店へ入ります(^^)v



ー To be continued ー