先週日曜(25日)のこと!

1ヶ月以上前から上司に依頼して、この日を休みにしていただけた♪
朝は「高松宮記念」の馬券を買いに(^-^)
リアルタイムで見れないので、録画しておき後の楽しみにする。
メインとなる目的は勿論…


ツエーゲン金沢
VS
町田ゼルビア


今年初の「J2」観戦!
ってか既に6試合目となるけど、5月迄の試合は日祝ばかり(^_^;)
中々足を運べなかったのです。

職場の同僚・後輩にも声を掛け、結局当日は3人で現地集合!
晴れてたけど風は強め(-_-;)


チケット↓
これらは同僚、後輩の分。
私はファンクラブ会員なので、当日券でも前売券と同価格で購入可能(*^_^*)
昨年は主にツエーゲンTシャツでの観戦!
しかしハマったのは、昨夏からでフル観戦は僅か3試合のみ(~_~;)

今年は気合い入ってます!
常にホームページや掲示板などは、閲覧し続けておりますしね(笑)


更に↓
ユニフォーム


マフラータオルで隠しているが『背番号』も入っております♪
公開しちゃうと現地で、私だとバレる可能性大なので隠すことに…
因みにネームは入っていません。

通常は「バックスタンド」で観戦!
しかしそろそろ『ゴール裏』で、観戦してみる経験もしたい。
何処の席にするかは、仕事でストレス溜まりまくりの後輩に委ねる(笑)
じゃあゴール裏の端に行きましょう!


ってことで↓
「↑」で印されたところに…
(You Tubeより)

流石にサポーターの輪の中へは、未だ躊躇してしまいますね(-_-;)
同僚と後輩はユニフォーム無いので、尚更入っていけないかもしれない。
この2人は石川県人で無いのです!


拡大↓
もうお分かりでしょうが!
「↑」で印された、赤いユニフォームを着用しているのが私です(^.^)

露店でノンアルビール&かき飯を買い、ノンビリと食べようとしたら…
もう選手紹介のコーナーに(゚o゚)/
ってか後で取り上げるが、電光掲示板がスゲーデカくなっていた!
慌てて食べて、ノンアルビールも早めに飲み尽くして観戦に集中。


選手入場↓


前半キックオフ↓
スコアがハッキリ見える!
肉眼だと更にハッキリしており、スターティングメンバー名も分かります。


相手は現在2位の強敵…
しかしツエーゲン押し気味の試合展開で、前半から盛り上がってる♪
やっぱゴール裏は違いますね(´▽`)ノ

画像は攻められてる時だけど、ゴールは許しておりません!
前半は「0ー0」でハーフタイムへ…


直後スーツ着たお偉いさんらしき方が、徐々に近付いてくる。
山野金沢市長さんでした(゚o゚)/
ここは金沢市民の私、チラ見だけで済むワケに行かず御挨拶を…

おつかれさまです
会釈しながらお声を掛けて、山野市長も軽く会釈だけ返されました。
突然のことに後輩は唯々呆然(笑)
前半だけ観戦する情報は知っており、まさか目の前を通られるとは…
シカトされ無くてホッとした(^_-)


後半開始前↓
ゴール裏はテンション⤴⤴
知らぬ間に「チャント」や、手の振り付けもマスターしている私。
もうノ~リノリ状態です(o^-^)


サポーター↓
直ぐ傍ですからね!
この時は冷静に、試合を見守っている光景で大人しいほうです。

すると後半開始早々6分…
ツエーゲンがGOA~~~~~L
座ってた我々3人も立ち上がって、自然とハイタッチしてた(笑)
いや~この瞬間タマンナイね~♪


サポーターは↓
タオルを振り回す!
(これはコーナーキック時に起こる)

当然私もブンブン振り回す♪
試合観戦ごとに必ず撮ってた「動画」は、今回完全に撮り忘れ(^_^;)
それだけ興奮してましたからね!


ところが~
ツエーゲン先制点から13分後、一瞬の隙を突かれ同点ゴールを許す(/_・、)
それでも勝ち越し点信じて応援!

何かそこから心臓バックンバックン。
ピンチは決して多くないが、その度にヒヤッとさせられちゃう(-_-;)


終盤↓
気付けば後半も、ツエーゲンの押し気味な試合展開でしたね!
攻める毎に、つい声をあげて叫んでしまうくらいボルテージはMAX(^o^)

アディショナルタイムには、決まったと思ったシュートが相手DFに!
これがこの日最も興奮したかな(笑)
最後まで「勝利」を断固信じて、今までで一番応援していたが…


結果↓
1ー1の引き分け


勝てると思ってただけに、正直悔しい気持ちは凄くあります。
でも試合は凄く楽しめましたから♪

いけ、いけ、いけ~~!
あ~~っっ💦
そう項垂れた「シーン」が、いったい何回あったことやらと…


試合後は帰りの混雑を避けたく、直ぐさま試合会場を後にする。
同僚も後輩も、今までで一番良い試合を観れたと喜んでました(^-^)
未だ勝利の瞬間を見ていない。
(私は昨年の最終戦で勝利を見ている)

もしかしたら私から誘わなくても、今後観戦に行くかもしれない。
私以外の従業員は日曜休みですし、ホームゲームなら観戦可能!
逆に私は暫く行けそうに無い(-_-;)


次なる観戦予定は…
上手く休みが取れたらの話だが…
5月3日のアルビレックス新潟戦をガチで観たいんです!
5年前までは住んでいたし…
テレビも頻繁に「アルビレックス特集」してたのを憶えている。

アウェーでの新潟戦(9月開催)は、スケジュール的に観戦絶望!
だからこそ尚更なんです。
GW中の休日当番は、後日全員で話し合うので実現に漕ぎ着けたい(o^-^)





ー追伸ー

帰宅後は録画した「高松宮記念」を…
どうせハズレ確実だろうと、超気軽な気持ちで見ていました。
はい、あっさりと撃沈~~(_;