先週火曜日のこと!


この日は同じ会社の「大分」から、所長が職場に来られました。
勤務状況を1日見学して、大分の職場で良いとこを取り入れるのが目的!
各所員にあらゆる質問してはメモ取り。
勿論私も色々聞かれつつ、大分の世間話なんかもチラホラと(^o^)
(弟家族が大分在住で年1回行ってる)

夜は焼肉店で会食の筈だったが…
まさかの「中止」となって、急遽晩飯は単独で外食することに(^_^;)
ってことで通勤途中にあるお店へ!


訪れたのは↓
らーめん 伝承さん
(石川県金沢市)


本来は翌日(私のお休み日)の予定を、前倒しという形での再訪!
先客はゼロだけど、後客はポツポツ…

当たり前だけど夜なので、ランチメニューなんてやってません。
それでも迷うことなく即座に決定!
テレビ見ながら待機してると、5分過ぎには着丼されました(o^-^)


オーダー↓
伝承らーめん
(with味玉 with大盛無料)
750円+100円


着丼してふと気付いたのは、背脂少なめコールを忘れていた(-_-;)
デフォでもかなりの量であります!

スープ・麺・メンマ&ネギは、画像撮っておらず黙々と食べる。
前回記事を参照していただければ…
此方の記事から(←リンク)


チャーシュー↓
前回のとは全く違う(゚o゚)/
めっちゃ「ヤワヤワ」で、口中がトロ~リと溶けるくらいでした!
甘みや旨みも抜群でしたね♪
これぞ私の大好きなチャーシューです。


前回のは↓
ランチだと部位が違うのか?
はたまた偶々なのか?
無論今回のが断然美味しくて、これはもう数枚あっても食べれた(´▽`)ノ


味玉↓
実は一度作ったのを壊してしまい、再度作り直していたんです(笑)
最初は動画撮りながら作ってたから!

今まで玉子顔は「画像」ばかりで、作ってるところは未公開でした。
御一緒された方は傍で見てるけど(笑)
玉子顔作成中のアホ動画、20秒だけですけど是非御覧ください(^_-)
(所々隠れてるので御了承を…)


此方~↓
完食こそはしたけど、流石にスープは半汁完で留めることに…
チャーシューの旨さが収穫でした♪
次に訪れたとき、同じチャーシューなら非常に嬉しいけど果たして?

結局翌日の休み日は食べに出ず、自宅でペヤングの超大盛を(笑)
(写真は撮ってないので悪しからず)



本年30杯目
ごちそうさまでした (*^-^*)





【店舗情報】
住所:石川県金沢市普正寺町3-85-1
時間:11時~15時、17時~21時
休日:日曜、祝日

お冷や:着席しながらセルフ
駐車場:★★☆☆☆