4月28日(土)のこと!

GW突入で混雑覚悟の上ながら、岐阜でのJ2観戦を敢行しました。
本当は次節(もう終わったけど)ホームの新潟戦に行きたかった!
休日当番勤務を「ジャンケン」で決め…
負けた私が担当する羽目に(/_・、)
ならば元々休みだった、GW初日にアウェーに乗り込もうかと!


コンビニで前売券を購入!
アウェーなので「ビジター席」の選択を、間違いなく選んでます(笑)


HPで席表も確認済!
当日は朝から晴れ渡って、まさしくGW日和とも言えるくらい(゚o゚)/
岐阜迄は新たなるマイカーで向かいます。



SUBARU フォレスター

これがニューマイカーの正体!
ハイオク仕様なので、加速なんかはランドクルーザーと全然違う(゚o゚)/
ホント運転は疲れ知らずでありますね。
(仕事は疲れるのに…)


東海北陸道経由で向かいます。
試合会場は把握しつつも、念の為カーナビセットもして準備万端!

途中PAで小休止したけど…
ツエーゲンユニフォームの方々見ると、自然と互いに挨拶交わす。
目的は同じですからね~⚽


2時間余りで無料駐車場に到着し、そこからはシャトルバスを!
岐阜サポと金沢サポが、おおよそ8:2の割合くらいだったかな?
10分くらいで試合会場へ♪



長良川競技場

ツエーゲン金沢サポーターも多く、極端なアウェー感はありません。
ただ試合の2時間半前なので、ちょいと早く着きすぎたかな~(^_^;)
暫くはスタジアムグルメを満喫!
(その模様は次回)


ウロチョロウロチョロしながらも、イベントを何気に見てたり…
グッズコーナーを見てたり…
けっこう時間は潰せていましたね(笑)

試合開始の1時間前くらいに、スタジアム内へと入りました。
既にメインの応援席は熱く盛り上がる!
ただ気温も夏並みに暑くて、小心者の私は日陰の場所で大人しく…
意外とファミリー層が多かったかな?




選手がウォーミングアップ!
応援のボルテージは、既にヒートアップしていたように思えたが…
岐阜サポーターの声が大きくない。
アウェーながらも、金沢サポーターのほうが盛り上がってたようにも?


選手入場

実はその前からもピッチ内では、様々なイベントが催されてた!
岐阜側のイベントなのに、温かい拍手を繰り返してた金沢サポーター…
勿論私も連られて実施しましたよ(笑)


キックオフ!


試合開始後は何時ものように、観戦に集中しつつも応援チャントを…
何回も行ってたら、自然とチャントは歌えるようになっている(笑)
手の振り付けも自然とマスター(*^-^*)
だからツエーゲン金沢の応援は楽しいんです♪

後半戦のほうが盛り上がる!
終始感じたことは、岐阜サポーターの応援声援があまり聞こえない。
静かに見守る方々が多かったからか?


試合結果
1ー0でツエーゲン勝利!


初めてのアウェー観戦で勝利を見れ、ホームでの勝利以上に嬉しい( ´艸`)
先制点シーンなんて、まじハンパない盛り上がりでしたからね♪
連敗ストップもしましたし!

勝利後はツエーゲン金沢選手が、ゴール前に挨拶来て恒例の儀式を…
動画で撮りましたので、音声悪いながらも是非御覧ください!


勝利の歌
ただ撮ってたつもりの私だが…
知らぬ間に口ずさんでおり、その声が動画内で聞こえてました(^_^;)

その後帰りのシャトルバスで、渋滞しながらも30分くらいで駐車場へ…
運良く直ぐ出れたけど、東海北陸道までの道がまた渋滞していた(-_-;)
ただ勝利したことで気分は良い♪
帰りのSAでラーメン食べて帰宅したのは、21時過ぎくらい。
岐阜のラーメン店巡りは、今回全く計画しておりませんでしたので…


左がアウェーサポーターが、入場時全員に渡された記念のピンバッジ!
早速リュックサックに付けました(笑)

右がグッズコーナーで購入した、岐阜VS金沢戦限定キーホルダー!
車変わったばかりで、まだキーホルダー無くて良いタイミングに(^o^)
早速帰宅してから付けました(笑)



実は次回の「アウェー観戦」日程が、既に決定しております。

直近4試合の中から観に行くのだけど…
松本戦? 山形戦?
甲府戦? 岡山戦?
上記アウェーゲーム何れかに観戦です⚽
(クイズではありません)

今回岐阜で食べたグルメは次の記事で…
ホームゲーム以上に、アウェーゲームは「グルメ巡り」が楽しい( ̄ー ̄)