サッカー観戦の会場には、必ず「スタジアムグルメ」がある!
ツエーゲン金沢の試合会場では、毎回同じ店でノンアル&つまみだが…
県外の試合だとやっぱり気になる。

ラーメン系を求めて彷徨うと…
とあるブースにて、気になるのを目にして迷わず一直線します(*^-^*)


ホテルグランヴェール岐山さん提供
汁なし担々麺


支払い済ませて出来上がる迄待機中、受付お姉さんとトークを…
(たわいもない会話で内容は割愛)
2分弱で出来上がり、最後お姉さんから「試合楽しみましょ」と(o^-^)

ベンチはいっぱいだが、運良くツエーゲンサポ座ってるとこに空きが…
一声掛けて隣に座らせていただき、同じツエサポと軽く会話を!
金沢からのサポーター多いことに驚き(゚-゚)
実はその方もアウェー観戦初めてで、電車で来られたそうです。


混ぜ混ぜして完成!
そういやお姉さんから「辛さ」の調節を聞かれていましたけど…
ノーマルにしておきました。
香りからすると、あまり辛いような気がしませんでしたけどね(笑)

写真バシバシ撮ると、岐阜サポーターから変な目で見られそうな?
最低限だけ撮って食べることに…


麺は若干カタめで私好み!
辛さはほぼ感じず、どちらか言えば甘みのほうがあったのかも?
空腹だったので一気に平らげて、数分くらいで完食しました(笑)

結果論だけど、もっと辛さあったほうがパンチ効いてましたね(^_^;)
ボリュームはソコソコでしたが、辛さのパンチは明らかに不足。
でも美味しくいただけましたよ♪
まだ何かを軽く食べたい思いが募り、岐阜らしいグルメを求めて…


ひだコロッケ本舗さん提供
ひだコロッケ


歩きながら食べてたが…
外はサックサクで、中はフワッとしたヤワさで味が染み込みます(゚o゚)/
何が入ってたかは覚えていない。
コロッケ食べると、やはりアルコールが欲しくなりましたが我慢!

これでお腹は何とか満たす。
試合会場を出ると、東海北陸道入るまでは一切寄り道をしない!
麺活は考えておらず、SAで夕食を…


長良川サービスエリア


やはりツエーゲンサポーターが…
しかもかなりの方々が寄られ、もはやジャック状態とも言える(゚o゚)/
お土産屋にも赤のユニフォームが!

私はレストランのほうへ…
ターゲットは勿論「ラーメン」です(笑)


高山ラーメン
700円

飲食ブースでは端っこを…
目立たないよう、写真をバシバシ撮りたかったものですから~(笑)
此方もまた赤いユニフォームが多い(゚o゚)/


スープは「あっさり」な醤油!
飲む毎にコクが深くなりつつ、キレも増してくような感じに(^o^)

器を抱えて直接kissしながら飲むと、香りと風味も存分楽しめる♪
後口さっぱりで腹は凭れない。
四十路半ばの私には、もう理想的なスープでもありましたね( ̄ー ̄)


麺は細縮れの丸麺タイプ。
茹で加減的には「ヤワ」である!

ヤワめだと食感が乏しく、小麦の味わいも浸透してこないかな?
専門店じゃない分致し方ないけど(^_^;)
並行してスープも口にすると、味の調節が効いたという感じに!
麺のボリュームはありました(^-^)


チャーシューは豚バラが1枚。
味の染み込みがハンパなく、凄い柔らかくて口中でトロケてくる。
もうめちゃウマでした(゚o゚)/

後にも残る味わい…
う~んそう考えれば、チャーシュー増しでも価値大ありでしたね♪


メンマとナルト!
薄っぺらくて、太さや大きさもバラツキあるのは仕方ありません。

可も無く不可も無くかな…
ナルトはビジュアルの華やかさを、演出してるだけに思えましたし(^_-)
因みに「ネギ」多めだったのは、良いアクセントとなりました!


K(完食)&K(完汁)


身体はすっかり暑くなって、眼鏡が曇ってしまう始末となる。
数分してから器を返却してSAを後に…

傍のガソリンスタンドに立ち寄り、ハイオクを補給しておく。
ツエーゲンユニフォーム着たままで…
お姉ちゃん店員から話しかけられ、数分間だけど会話盛り上がってた(笑)



そしてノンビリと東海北陸道を…
GWスタートだけど、夜は信じられないくらいガラガラです(゚o゚)/
でも無茶にスピードは出さない。
何処でネズミ取りしてるか分からないし!

試合もグルメも楽しめました♪
大満喫した1日であり、帰宅後はYouTubeで試合振り返ることに(笑)
翌日は寝不足気味で仕事へと(-_-;)



本年31杯目&32杯目+α
ごちそうさまてした \(^o^)/