記事更新が大幅に遅れてしまい…
大変御手数をお掛けいたしますm(_ _)m


遠征・・・いや「凱旋」麺活のほうは、今回で最終ということに!
更新が遅いため長々と感じるかも?

『市玄』さんでの朝食を終え、直ぐさま車で移動をしました。
次のお店へは開店直前に到着!
間もなく暖簾が掲げられて、外観だけ撮影し店内のほうへと…


中華そば ふじのさん
(新潟県新潟市東区)


昨秋以来の訪麺(o^-^)
すっかりというか?新潟市内では毎回行くようになり常連化と(笑)

早速御主人に再会の御挨拶…
と思ったけど、既に忙しいモード全開の為会計時にしようかなと(^_^;)
カウンター席に案内されて着席。


他にも「限定」あったようだけど、目もくれず決めてたのをオーダー!
着丼したのは15分後くらいだったかな?


中華そば
680円

久しぶりに基本メニューを!
あっさりしたいのを食べたいのと、味を確認したいのもあって…
チャーシューが中々の大きさ(゚o゚)/


スープ↓
大きめな煮干しを使用することで、出汁に力強さが出てくる!
そして香りの良さが現れ、思わずクンクンと嗅いでしまいます(o^-^)

濃口のタレで仄かな甘さに…
それ故にキレも抜群で、口中がウエーブするかのような良い味わい♪
もはや初っ端から器掲げてKissです(笑)


麺リフト↓
中細の若干縮れたタイプ。
茹で加減としては「普通」である!

小麦風味も豊であり、スープとのマッチアップぶりも申し分ない。
ツルッとした食感がまた気持ちE(^.^)
自家製麺だけあって、如何に一生懸命研究されたかが窺えますね!


海苔巻きver↓
海苔・麺そしてスープ…
三者三様のバランスが均一化!
風味もそれぞれが一定ですし、飽きの来なさそうな味である(´▽`)ノ


チャーシュー↓
一気に食べるのが勿体ない。
箸で簡単に解れるので、何等分かにしてチビチビといただく!

少し口にしただけでも、旨みの広まりはアッという間に覆い尽くす(゚o゚)/
麺と共にすると、チャーシューの味が勝っちゃう感じもしたかな?
少しづつじっくり味わいました(^-^)


メンマ&ナルト↓
スープに馴染んでいる!
特に「メンマ」のほうは、スープとの一体感が出ている感じ。
染み込んだメンマらしい味わいに♪
ナルトに関しては、御想像通りかな~と(笑)

スープ飲むペースが早くて、気付けば麺や具材のほうが残ってる(^_^;)
それだけツボる味でありましたね!


そして↓
K(完食)&K(完汁)

これで丁度お腹いっぱいに(笑)
短時間で2杯食べれば、今の私には充分でそれ以上は受け付けない。
県外麺活のスタイルは徐々に変化(^_-)


オマケ↓
私には運が向いてないけど(/_・、)
ってか今年度になってからは、更に見離されたやうな気がして…
(自由な時間が減ってるので)

会計時には御主人も少々落ち着き、御挨拶がてら少々会話を!
確かサッカーがお好きだった筈⚽
ツエーゲンサポと告げると、やはり目の色変えて会話に食いつく(^.^)
一歩深い話までしていましたから(笑)


次回は行けたら9月15日』に!
アルビレックスVSツエーゲン戦が、ビッグスワンで開催するので…
ユニフォーム姿で現れるかも?( ̄ー ̄)

これで今回の新潟&喜多方は終了!
そして北陸道で金沢戻りましたが、やはり運転の疲れは無かった(笑)



本年37杯目
ごちそうさまでした \(^o^)/

※当面の間コメント欄は閉じます





【店舗情報】
住所:新潟県新潟市東区東中野山1-1-11
時間:11時~21時30分(LO)
休日:なし

お冷や:2杯目より着席しながらセルフ
駐車場:★★☆☆☆(SUV車はキツい)