記事は遡って「山形編」を…


NDスタジアムに到着したのは、キックオフの2時間半前くらい。
暇を持て余してる私です(^_^;)


試合前の楽しみはスタグル!
特にアウェイの試合では、御当地グルメあって非常にワクワク((o(^-^)o))
事前にホームページで調べたけど、現地で食べたいのが変わる(笑)

上記画像はモンテディオサポばかり!
しかしツエーゲンサポも、そこそこ見かけておりましたのでね(^.^)


冷し麺?
500円

暑かったので冷たいのが恋しくなり、初っ端から麺類をいただく。
牛肉がベラボウに美味い(゚o゚)/
麺もツルシコしてて、何だかザルラーメンのような感覚でしたね♪


芋煮
500円

山形と言えばコレでしょう!
具材が凄い豊富であり、全てが汁と好相性でもはやゾッコンラヴ(笑)
おかわりしたいくらいでした(^o^)


米沢牛串
700円

高いな~と思いつつも、つい気になって食べてみたくなった。
肉がトロのように口溶けが早い(゚o゚)/
それなのに後口は暫く続いて、少量ながらも凄い満足感である♪


何かのお茶

頭がシャキーンとなる(*^-^*)
喉渇いてたので、あっという間に飲み干しつつも直ぐ自販機で水も…


とある露店でチャンカレが!
どうやらこの日だけの出店らしく、金沢カレーのPRだったのか?
業者は山形県の企業っぽいかも??
聞いたことない名前だったので…

ブースには『モンテディオ』サポが、ズラリと行列を作っていた(゚o゚)/
山形県民にも受け入れられ嬉しい♪
流石に金沢サポーターの方は、誰一人として並んでませんでしたね(笑)



試合観戦前夜↓

山形ブロ友さんとのプチ飲み会!
1年ぶりの再会だったけど、正直そんな感じは微塵も無かったかな(笑)


ビールで乾杯!
ってか最初写真撮り忘れて、私としてはビール2杯目の乾杯である(^_^;)




ポテトと刺身盛り合わせは、ほぼ私が食べていたような気が…
ブロ友さんは飲み中心なので(o^-^)
兎に角お酒がジャンジャン進むけど、ビールは2杯だけに留める。


カシスオレンジだったかな?
う~ん、チョイと記憶がアイマイミー(笑)

2時間以上居候後お店を後にして、宿泊ホテルまで徒歩移動。
その後ブロ友さんは代行で帰路へ…
カラオケとか2次会はハナから無く、当然ながらカラオケ事故も無し(笑)


おまけ↓

来る途中の「大宮駅」で購入。
丁度正午過ぎでしたし、小腹気味だったので駅弁食べたくなって…

鮭に骨が一切入っていない(゚o゚)/
イクラもフレークも美味しく、御飯のベタツキは想像より抑制!
因みに帰りも再び買っている(笑)


本年38杯目(スタグルのラーメン)
ごちそうさまでした \(^o^)/









ツエーゲン金沢
天皇杯サッカー2回戦勝利!

次の3回戦はセレッソ大阪戦
前回天皇杯覇者である。
金沢で試合行われるけど、当日は皮肉にも名古屋出張で観戦不可(/_・、)