ツエーゲン金沢 VS ロアッソ熊本


昨夜のことですが…
ツエーゲン金沢のホームゲームに、職場の人を連れて観戦に!
どんよ~りとした空でしたけど、雨はほぼ降らずに済みました♪

今回はイベントが盛り沢山とか…
バブリーナイトってことで、バブル期を彷彿させる企画でした。
スタジアムグルメやステージイベント、それからファッションショー他!


ダンサー?が踊っていた。
偶々シャッター押した時に目合ったが、決してリクエストしてません!
こっち向いて~とか、小心者の私には言えるワケないのでね(笑)


くまもんも来ていました。
何だかお姉さんが「ラリアート」してるようにも見えてしまう(^_^;)
実際はダンスしてただけです(笑)

キックオフまで時間があり、ブラブラ歩きながらグッズ売場へ…
気になるグッズを見つけ、迷わず手を伸ばして購入しちゃう。


ペンライト

14色も点灯種類がある(゚o゚)/
かなり売れていたようで、スタジアム内でも応援してる傾向が…
勿論観戦以外でも役立ちそうです(笑)
個人的には自宅周辺の「夜回り」時、凄く活躍しそうな気がした!


滅多に無いスタジアムライヴも!
その影響か?正面入口付近の席が、何時も以上に入ってました(゚o゚)/
私はゴール裏での観戦です。

画像中央にピンク服着た方が、スタジアムライヴで歌います。
その方とはいったい誰か?


早見  優


私が子供の頃、バリバリのアイドルで活躍しておりましたね(*^-^*)
アラフィフ世代にはタマランかも?

キックオフ前に「夏色のナンシー」ハーフタイムに「パッション」熱唱!
特にパッションは、ツエーゲン金沢で凄く盛り上がるチャント。
その原曲が早見優の歌であり、熱唱中はツエサポが凄く盛り上がった!
熊本サポもノリノリの方がチラホラ(笑)


キックオフ↓
ロアッソ熊本サポーターの皆さん…
ようこそ金沢へ(o^-^)
人数は決して多くありませんが、熊本応援席から迫力感じました。
前半は一進一退の攻防ながら0ー0

後半は終始金沢ペース!
何度も決定機ありながらもゴールが遠くて遠くて、もどかしさも(-_-;)
点入ってハイタッチしたかったのだが…


スコアレスドロー
(0ー0)

負けなかっただけ良しと…
う~ん、でも勝ててた試合だったかな?
バブリーナイトに負けじと、試合のほうは盛り上がりましたけどね!
選手紹介も「バブリー」風で、特に柳下監督のには爆笑(´▽`)ノ



来月は1日~15日迄で5試合も!
疲労が懸念されますが、そこは柳下監督に秘策があるだろうと…
勝利を頼むよ!ツエーゲン金沢!!


次回ホームゲームは、来月7日のレノファ山口FC戦であります。
当日は仕事なので、後半だけの観戦かな?

その前には4日に、アウェイでヴァンフォーレ甲府戦を控えている。
実は4日~6日迄、偶々3連休することとなり参戦しよか現在悩み中(^_^;)
もし行くなら山梨県まで「マイカー」
そうすると山梨県で初めての麺活も、楽しめそうな予感だし♪


今夜は当然日本VSセネガル
唯々勝利を願うばかり!