関東の3日目…


この日はプッちゃん(←リンク)と11時に、日ノ出町駅で待ち合わせ!
目的はウインズでの競馬観戦。
GIエリザベス女王杯があり、前日迄は密かに予想に明け暮れていた(笑)
そういやウインズで競馬観戦は、私自身初めてのことである。
11時前にプッちゃんと合流♪

一旦ウインズに入るも直ぐに出て、近くの喫茶店で予想をする。
GI以外のレースを予想するも、短時間で結論出すのは私に難しい(^_^;)
半分以上は直感でチャチャッと決める!


そして再びウインズへ戻るが、座る席が中々見つからない。
すると場内アナウンスで、女性専用?の席部屋があるとのこと(゚o゚)/
同伴は♂♀関係なく1名迄ならO.K.!
即座に移動して、運良く席を確保出来てホッと一安心である(笑)

福島準メイン・メインとハズし、迎えるはGI前の東京メインレース。
私の馬券予算はトータルで30,000円!
既に馬券は全て買い終えている。


(上)私の予想
(下)プッちゃんの予想

何にも期待しておらず、レーススタート後は冷静に見ているだけ…
ってかモニター小さくて見辛い(^_^;)
するとラストの直線で私の軸馬が、鬼脚の如く一気に差してくる!
静かな部屋の中なので叫びを押し殺し、小声ながらも興奮気味に(^.^)



2着はどっちだ?

既にプッちゃんも私もW的中!
今回唯一のW的中だったが私の場合は、2着がどちらかで配当が違う。
1の馬より4の馬のほうが配当高い!
ドキドキしながら確定を待つけど、4の馬が2着なのを祈っていた!


願いが叶ったぜ~♪
これで今回のプラス収支確定!
直後のエリザベス女王杯は、気楽な気持ちでモニター観戦出来ます。
でも願わくば当てたい思い!
予算の半分をぶち込んでいるから…


私の馬券である。
ホントは「3連単」買ったつもりが、マークを間違えて塗ったようで…
取り替えも面倒だから、もうこれでイイやと思いレースを見守る。

当たれば数十万の儲けなので、気楽観戦ながらも力が入ります!
そして最後の直線攻防…




はい、やはりの玉砕!
そんな簡単に当てるほど競馬は甘くない。
プッちゃんも玉砕してしまい、もう気持ちは最終レースへと…

私のほうは最終レースも玉砕!
一方のプッちゃんは京都最終レースで、〆切直前に3連単1点を買い足す。
これが何と的中しており、しかも万馬券というミラクルが起きた(゚o゚)/
それまでプッちゃん収支はほぼトントン。
しかしこの的中でプラスとなり、結果二人共プラス収支で終えたヾ(^▽^)ノ

払い戻しをしてウインズを後に…
久々の競馬観戦だったけど、悔しさもあるが当てると楽しいですね♪
その後は居酒屋でプラス収支の祝勝会(笑)





乾杯画像はピンボケで割愛(-_-;)
ビールも無論ススムクンで、私は生中3杯も飲んじゃいました。
普段は自宅で缶ビール1本なので…

料理も勿論サイコーでしたね♪
ラーメン大好きな二人は当然の如く、居酒屋後は〆ラーメンを!



私オーダーのラーチャーセット


プッちゃんのサンマーメン
少しもらっちゃいました(o^-^)

日ノ出町駅へ戻り帰る方向が真逆なので、ここで本日は解散。
川崎駅付近コンビニで、スイーツとスナック菓子買ったのは此処だけの話(笑)
小腹空いたものでね(^_^;)
いや~、競馬負けなくて良かった~♪



ーTo Be Continued ー