またしても?皆さん御無沙汰です(^_^;)
生きてますよ(笑)

待ちに待ったホーム開幕戦!
既にアウェーで3試合してますが、未だ勝利無しという状況下(/_・、)
生憎の天候ですが現地観戦へと…

ツエーゲン金沢
VS
FC町田ゼルビア


過去JFL・J3・J2で15回対戦し、一度も勝てていない難敵。
(因みに金沢の6分9敗)
今回こそは~という気持ちは凄く強い!

私自身昨年は12回ツエーゲン金沢の試合を観戦してきましたが…
勝敗は△〇●●〇△△●●●●△と、実は7試合勝利から見離されてる(-_-;)
事前に観戦用の靴を新調してみました。

左側が昨年途中から履き始めて、一度も勝てないままシーズン終了。
黒の部分多かったからなのか?
今年は外面をで統一し、自分自身の験担ぎといきたいところ!
果たしてどうなることやら…

スコア予想でプレゼント!
こういうのが大好きで、有りがちスコアだと当てても抽選でハズレる。
誰も予想しないような、少人数しかしないスコアを記入して応募!
因みに私の予想したスコアは…

金沢41町田

スタジアム入ってからは、スコア予想したことなんてスッカリ忘れる(笑)
とにかくツエーゲン勝ってくれ~!

ホーム開幕戦にしては観客少ない。
バックスタンドなんて、昨シーズンよりガクンとガラガラだし…
天候の影響も確実に左右されてる。
町田ゼルビアサポーターも、明らかに昨年よりは減っていました。
(昨年もホームで同カードを観戦済)

メインスタンド側には、今日ベンチ外のツエーゲン金沢の3選手が…
募金活動をしておられました。

震災・豪雨災害などの復興で、Jリーグ全チームが実施しています!
勿論私は3選手それぞれの募金箱に寄付。
ちゃっかり握手もして、自身初めてツエーゲン選手と触れ合えたヾ(^▽^)ノ

キックオフ!


前半早々とツエーゲン先制♪
しかし数分後直ぐゼルビアに追いつかれ、その後は膠着状態の展開。
しかし40分過ぎにツエーゲン勝ち越し!
前半は2ー1のツエーゲン金沢リードでハーフタイムに入る。

後半序盤ゼルビアが主導権握るも、中盤にツエーゲンダメ押しGOAL!
するとここから、信じられないくらい怒涛のゴールラッシュ(゚o゚)/

4点目のGOAL直後

J2昇格後は確か「4点」が、1試合の最多得点だった記憶が…
その後もツエーゲンは押せ押せ展開!
開幕3試合未勝利なのが、首を傾げるくらいな怒涛的攻撃の連続(゚o゚)/


ツエーゲン金沢がFC町田ゼルビアに初勝利♪

今までは現地観戦で、3点以上の得点をしていなかったので…
まるで夢を見てるかのよう!
久々に間近で勝利を見届けられたし、まさかコレほどの大差とは(゚o゚)/
凄く寒かったけど、見に来られて凄く清々しい気持ちでしたね♪


次回の現地観戦は来月迄お預け!
(試合日は仕事の為)

帰りも駐車場渋滞が無く、スムーズに出られてスムーズに帰宅(笑)
晩は当然祝い酒を自宅でしました♪
そして試合のハイライト動画を、いったい何回見たことやら(*^ー゜)
仕事のほうも頑張れそうです!


ーおまけー

6点目のシーンを動画で撮りました。
(PKだけど)