3月27日に行ってきました。
行きは北陸道でボ~ッと運転してると、降車インターを過ぎてしまう(^_^;)
次のインターで降りて、R8で戻り結局到着時間が遅れてしまった。

第2幕の初日なので、平日にもかかわらず沢山の人でしたね(゚o゚)/
春休みなのでお子さん連れも多かった!
当日券を求め行列でしたが、回転はスムーズで無事ラーメン券購入(笑)
いざお目当てのラーメンへと…


1杯目↓
まぐちゃんラーメンさん
(山梨県)

他のお目当てラーメンブースは、開場早々から行列していたので…
比較的空いてた此方のほうに!

炙り肉盛り甲州丸大豆醤油
ラーメン

豚バラ肉が非常に目立つ!
ほんのりとしたニボがアクセントで、醤油が口いっぱい染み渡る。
中太麺と肉の相性も申し分ない(^・^)
野菜もシャキシャキで、全体のバランスが凄く整っていましたね♪


2杯目↓
in EZOさん
(北海道)

トッピング豊富で心揺さぶられるが、デフォで押し通しました(笑)
見た限りin EZOさんが、一番行列していたように思えたかな?
しかし15分程でラーメンを受け取る!

札幌芳醇炙りじゃが白湯味噌

馬鈴薯がタップリ入った味噌で、如何にも北海道らしさをアピール!
ポタージュのような「食べるスープ」感覚で一口啜ると止まらない(^・^)
麺や具材もスープに負けず好相性♪
進化した札幌ラーメンを存分堪能しました!


3杯目↓
どストライク軒さん
(大阪府)

第2幕で唯一の塩ラーメン。
その為か当初は凄い行列でしたが、私が並ぶ頃は落ち着いていた!
女性やお子さん連れが多かったです。
こってりっぽいのが続いたので、此処で気分変えてあっさりに(^O^)

大魔王鶏と高級蛤の情熱潮騒ストレート

蛤っぽい香りが食べる前から漂う。
しかし序盤は思ったほど、味は薄く感じてバカ舌ぶり発揮かなと…
食べ進むうちに、スープの深みがグ~ンと鰻登りになっていく!
鶏チャーもスープに浸透し、麺の味わいも馴染んで美味しさ急上昇(^・^)
個人的に柚子は不要だったかな?

3杯終えても腹はまだ大丈夫。
あと1杯は余裕なので、直ぐさまラーメン券をもう1枚追加購入!
小休止入れずそのまま再びブースへ…


4杯目↓
麺や厨さん
(静岡県)

3杯目迄は事前に決めてたけど、4杯目だけは会場入って決める。
ブラブラとブース回るうちに、此方のラーメンに取り憑かれたので(笑)
トリュフというキーワードに堕ちた(^・^)

究極の鶏白湯
~黒トリュフ仕立て~

先にトリュフだけ口にしたが、バカ舌なのであまり味を感じない(-_-;)
しかしスープを絡ませると、ビフォーアフターのような変貌ぶり!
高級な鶏白湯が口中で踊りまくる(゚o゚)/
気付けばK(完食)&K(完汁)で、今回の4杯中ではこの1杯のみ。
私の中では凄く衝撃的でしたね♪


帰りは久々にR8でのんびり!
知らぬ間に一部道が出来ており、ナビが一時混乱状態に陥る(笑)
昔からの道になった時にナビは正常に(^_^;)
腹は無事でしたが、帰宅してからは猛烈に眠気が襲いすぐ昼寝(-_-)zzz
夕飯は軽めだけど、ちゃんと食べましたよ!

第3幕は全て仕事日だけど…
午後出勤が2回あるので、その何れかでまた訪れようと思います。
次回はMAX3杯迄にて(笑)



ーTo be continuedー