ラーメンに餓えていた自分…
退院後は確実に週2ペースに戻り、生活リズムが戻ってきた手応え(^・^)

実は入院中に一度「外出」許可をもらい、ラーメン食べに行っている。
但し運転は親がするという条件付で…
そして行ったのだが、親はラーメン食べないので車内待機にて(^_^;)
単なる私のワガママである!


らーめん 松田屋さん
(石川県金沢市)


確か3ヶ月以上ぶりだった気が?
いざ店内へ入ると、キョト~ンとして唖然とした表情の御主人。
久々に御主人のお母さんも居たが、御主人以上に唖然としていた!
それもその筈で、松葉杖姿だったから(-_-;)

何時ものカウンター席に…
来れなかった数ヶ月の経緯を話したりと、会話は絶えないまま(笑)
そして何時の間にやら着丼!


岩のりラーメン
780円


焼めしもいただいたのだが…
誤って画像消してしまったらしい(-_-;)

ラーメン食べれることに感動!
味の記憶が無いくらい、無我夢中でラーメンを啜っては感激の繰り返し。
入院中でもK(完汁)&K(完食)です(^O^)
普段は食べ終えると暫く、御主人と会話を続けるが今回は親が…
ってことで再訪誓いお店を後に!


退院してから約束通りの再訪(^・^)
何やら「汁無し」メニューが、新しく加わったとの噂があったので…
ワクワクしながらやってきた(笑)

昼ピーク後だったので、テーブル席に座らせていただき待機。
そして10分後くらいに着丼!


汁無し〇〇〇〇
(メニュー名ド忘れした)


お約束の「焼めし」も…
しかし今回に限っては、この焼めしが仇となってしまうこととなる。

汁無しは野菜がたっぷりで、麺が全く見えないしボリューム感凄い(゚o゚)/
ミンチの量も多くしてくれたのか?
敢えて御主人には聞きませんでした。
箸とレンゲを使って混ぜ混ぜしまくり、底のタレを意地でも絡み付かせる(笑)


こんな感じで出来上がり!
久々に玉子顔も作ってみたけど、センスの無さを象徴している(^_^;)

ピリッとした刺激がありつつ、後から旨みが追いかけてきます。
だから一気に虜と化していく(^・^)
食べ終えると「また直ぐ食べたい」という気持ちにもなりました!

終盤は具だけが残りそのまま掻き込む。
白飯頼もうかと思ったけど、焼めしで既にかなり満腹感溢れていた!
このメニューは白飯必須だと、御主人も同じことを言われてましたね。


松田屋さんは夜訪問が殆どだったが…
これからは昼訪問増えるかも?

なるべく通勤範囲内で、ラーメン店に行くようにしているけど…
松葉杖はまだ暫く続くので、やっぱり自分で抵抗を感じています。
常連店中心に訪れることになるかな?
と悟っている(^O^)