ラーメン愛を徐々に戻しつつも、余計リバウンドを心配する私(-_-;)
でもそんなの関係ねぇ~(古い)

仕事終えると「ラーメン食いて~」
そういう気持ちも時々芽生えて、気付けば職場から近めのラーメン店へ!
車で5~10分程度で目的地に到着(^・^)


麺屋 達 松任店さん
(石川県白山市)


普段は当たり前のように入口へ…
しかし松葉杖していると、手動ドアや扉では何かと不都合なのだ!
片方の杖を逆手に持替えて、多少足を踏ん張りながら開けている。
自動ドアの有難みをつくづく感じます(笑)
因みに「コンビニ」でも、全く同じことを感じているのである。

券売機で食券購入しカウンター手前へ…
スマホ弄りながら待ち、約10分くらい経つと目前にラーメン着丼!


達の海(並) 830円


7月に富山の職場仲間と「ツエーゲン金沢VS東京ヴェルディ」観戦。
その後此方へ立ち寄り此方のラーメンを…
個人的にインパクトあったので、また食べてみようとの思いが(^O^)

強めの魚介臭がツーンと鼻を覆い被せ、食欲増進に拍車を掛ける。
鰹系大好きな私にはタマラナイ♪
多少クドさを感じつつも、ネギでバランスを整えてくれますね(^・^)
勿論最後はK(完汁)&K(完食)で終演!
お店を出る時♂店員さんが、ドア開けてくれたのは嬉しかったです(^O^)


翌日の仕事後には、職場仲間とラーメン食べに行くこととなる。
入院中には見舞いに来ていただき、差し入れもいただいたので…
そのお返しにラーメンを奢ることに!
で昨日と同じく「麺屋 達 松任店」へ向かう。
(仲間にドアボーイしてもらった)

職場仲間は『達の海&まかない丼』を…
私は少々悩んで、まだ食べた記憶の無いラーメンをいただきました。



こってりラーメン(並)
with半炒飯
830円+?(ド忘れ)


思ってたほどのコッテリは感じず、逆にマイルドで丁度良い濃さ!
凄く食べやすくて脂がベストな引き立て(^・^)
スープはレンゲを殆ど使わず、器との熱い口吻を繰り返していた(笑)
もはやK(完汁)&K(完食)は当たり前に…

半炒飯は若干ベタつき気味かな?
直ぐに慣れて美味しくいただけたが、やはり松田屋の焼めしが脳裏を掠めて…
フルサイズだと、ちとキツいかもしれない。


職場仲間もほぼK&K
食べ終えた後は♂同士にて、30分以上は話をしていただろうか?
互いに共通の悩みがあったのでね…
混雑してきたら退けるつもりだったが、そこまででは無かった。
そしてお店を後にして現地解散にて!

さてと今日は「休み」の自分…
過去2記事でいいねいただいた、ブロ友さん記事に御邪魔してきます(^O^)
(「いいね」しか返せませんので御了承を)