暫く御無沙汰の常連店…
仕事帰りになると、ふと思い出すかのように帰り道向かっていた!


らーめん la.la.laさん
(石川県河北郡内灘町)


入口のドアを開けると、先客のオーダーを調理していた御主人。
そこへ久しぶりながら、いきなりの松葉杖姿を目にして数秒間固まる!
事情説明しつつ何時ものカウンターへ…

毎回何かしら「限定」メニューがあり、自然と限定をオーダー(^・^)
待機中もチョクチョク御主人と会話



みどりのバジルオー(並)+ミニチャーシュー丼


細麺使用してたけど、スープに多少負けていたかな~との印象。
パスタ麺のほうが良かったかも?
チーズのインパクトが強くて、今度はスープが負けていたかな??
何だかバカ舌を思いっきりさらしてる(笑)

やはりバジル系と言えば…
博多の海鳴中洲店「ジェノバ」の、一口目で鳥肌立つくらいな旨さ!
この染み込みは生涯忘れない。
(福岡ラーメン記事に過去数回記載)
嗚呼、思い出すと直ぐにでも博多へ飛んでいきたくなってくる(^O^)


因みに「味玉」は、御主人がコッソリとサービスしていただいてた!
明らかに失敗したのを提供のやうな…
(帰り際に小声で御礼&経緯を)

顔作りに最適なのだが…
そのまま食べてしまってました(-_-;)



後日…
再び仕事帰りに立ち寄る。

すると御主人が気を遣って…
(1人で来たけど)テーブル席へどうぞと、堂々案内されました。
しかし私は拒否してカウンターへ!
杖は片方だけやったし、歩く支障は軽減されていたのでね(^・^)



ままかりラーメン(並)+ミニ親子丼


チャーシューは厚めにカットで、ボリューム感は満載である(゚o゚)/
歯切れ良くて旨みも充分!
ラーメン以上のインパクトだったかも(笑)
スープはレンゲより、器と口吻しながら飲むほうが断然ベスト!
風味と旨味が相乗効果でしたね(^O^)

親子丼は偶々メニューにあったが、無い時でも必ずあるか聞いてた!
サイドメニューでは最も大好き(^・^)
数軒の梯子より1軒で沢山食べるのが、今や私の習慣になりました。