相変わらず激忙な年末勤務…
ラーメン率激減ながらも、年際のラーメン食べ納めは忘れない(笑)

ってことでこちラーのほうへと

らーめん 松田屋さん
(石川県金沢市)


常連店ながら訪麺機会減りつつも、御主人の温かい「まいど~」お出迎え(笑)
何時も座るカウンター手前端の席へ…
そして御主人との会話(^・^)

カレーもラーメンも両方食べたい!
だからこそ松田屋さん来た目的は明確で、メヌー選びに迷い無かった。


カレーラーメン  800円


チーズ入りも考えたけど、久々なのでノーマルのほうを選択!
着丼直後から良い香りが覆ってくる♪

御主人曰く、ルーを変えたとか?
味は口当たり円やかも、ほんの微かにピリッとした感触がある。
金沢カレーとは全く別タイプだけど、何か新鮮さあってお気に入り(^O^)


中ライス  150円

ライス頼むと、キムチもセットにて!
麺・具材を食べ終えて、少しカレースープも飲んだ後にライスを…


ドボ~ン
ライスが崩れてしもた~(^_^;)

そしてこの画像撮影後…
手が滑って危うく、スマホもドボ~ンしそうになっちゃった!
間一髪のところで回避したけど(笑)
マジで冷や汗もんでした(^_^;)


うん、カレーライスそのもの!
スープが思った以上に残ってたので、飲むカレーライスって感じ(笑)
生卵があると更に円やかだけど、今回はノーマルに拘りました。

うんめ~(ブロ友さんのパクリ)

最後は勿論K(完食)&K(完汁)
御主人に軽く御挨拶して、年始の営業時間も確認してお店を後に…
素晴らしいラーメン食べ納めでした(^O^)



今年は私にとって波乱の1年
特に下半期に波乱が集中…
来年は平穏になれば良いが果たして?

ブログ更新も偶にしか出来ないが、どうか見捨てないでくださいね(笑)
本年も皆様有難う御座いました<(_ _)>



良いお年を~!