しばらくサボってしまいましたが、、、
シレッと再開したいと思います。
(^∀^;)
前回記事からの煮干しシリーズ?↓
以前に三獣使のご主人から情報を聞いており、今回伺ってみました。

昨日の14:00過ぎに現着、混雑は無し。
券売機にて↓
看板メニューの、煮干し中華そば(650円)+味付玉子(100円)を購入し、香ばしい香りに満ちた店内、7席程のカウンターに着席して待つ事しばし。。。
店内には本日のスープが明示されていますよ↓
同練馬区、以前の伊吹を思い出しますね。


ホイ来た!!
煮干し中華そば(650円)+味付玉子(100円)


早速スープをば
むむ!! これまた独特な風味!!
煮干しを強めに焦がしてある様で、香ばしさが煮干しを更に際立たせます。
油分多めでトロみ有り、ベースの動物系出汁もナカナカに強いスープです。

ハリの有る細麺、ややパッツン麺でした。

トロトロのチャーシューも美味。軽く炙ってあります。

シッカリ味が染みた味玉は、ムッチリした黄身の食感も絶妙です。

様々な煮干しの表現方法が有りますね~(^ω^)
御満悦でした!!