少し前の記事ですが、マークしていたお店に行ってみました。
石神秀幸 厳選 極み麺 selection 第一弾 白神 (東京都 豊島区)
岐阜県は関市の名店が9月30日までの限定出店だそうです。

当日は勢い込んで、夜の部17:00開店の10分前に現着。
まだ誰もいまへん(^ω^;)
やがて時間ピッタリに御開帳。先ずは券売機にて↓
得製ラーメン(980円)を。基本の白エビラーメンのトッピング増し。大盛も同料金ですよ。

カウンターのみ10席弱の店内、着席して待つ事しばし。。。

ホイ来た!!
得製ラーメン(980円)


そして、痛恨のスープ画像撮り忘れ・・・
(^ω^;)
程良く濃厚な動物系出汁にバランス良く白エビが香ります。そこに特徴的なのが、味噌っぽい風味?の醤油のカエシでしょう。

麺もオリジナリティー溢れていましたよ。どこかマッタリとした細ちぢれ麺は他に類を見ない食感です。

チャーシューは見事なまでにトロトロな逸品。

味玉も美味でした。

そしてそして〆にはコレ↓
ひとくち雑炊(100円)(※昼の部は無料です)
焼け石(鉄塊)入りで、再び熱々です。
(^∀^)b

さすがは名店の味わい。独創性もイイ感じでしたね~!!
御満悦でした!!