前回記事に続いて2軒目は、亀有から行ける範囲で、なかなか訪問機会が無さそう且つ美味そうなお店を、等とワガママ言いつつまっちゃん@プリンさんと向かったのは↓
らーめん 超ひがし 皐月(千葉県 松戸市)
地元の名店が移転リニューアルしたそうです。

さてさて、ラーメン本に掲載されていたメニューを食べるつもりが、店頭にてキラーフレーズを目撃してしまい↓
凸撃!!
券売機はありますが、限定の?さつきらーめん(800円)は何故だか現金払いでした。
(^ω^)?
で、味玉(100円)も付けて。。。

ホイ来た!!
さつきらーめん(800円)+味玉(100円)
イイ感じの茶濁色ですね~!!

濃厚とは言っても昨今の濃厚魚介の仕上がりとは異なり、サラッとしつつコクが有る煮干も程良く効いた優しい味わい。

プリプリ食感の太ちぢれ麺はスープとの相性も見事でした。

柔らかく味付けも程良いチャーシュー。

味玉の絶妙な半熟具合。

じんわり優しい味わいは、地元での人気なも頷けます。おかげさまで今回も納得の2軒を堪能出来まして、

御満悦でした!!