27日の昼過ぎ、綱島周辺にてラーメン検索サイトで何やら香ばしいお店が。で、一仕事片付けてから14:00前に再度、綱島駅前へ↓ 
黒煮干し中華そばとつけめんの店 綱哲(神奈川県 横浜市 港北区)

名店TETSUの系列店との事で、期待大の凸です!!

先ずは券売にて↓中華そば 味玉入り(800円)を購入。大きいハコなので混雑も無く着席しまして、しばし。。。
大盛りが無料サービスとの事で、大盛りをお願いしましたよ。

ホイ来た!!
中華そば 味玉入り(800円)
なかなかのボリュームで迫力有るビジュアル!!

スープは、かなり真っ黒!!何やらイカスミ等も使っているそうで、見た目程の過度なショッパさは無く、優しく煮干が香る味わい深いスープです。

ピロピロの平打ちちぢれ麺。食感もイイ感じです。

程良く味が染みた柔らかチャーシュー。

黄身が液状です。

さすがにTETSUの系列店。オリジナリティー溢れる仕上がりを堪能して、

御満悦でした!!