北は北海道、南は九州沖縄と、列島津々浦々のラーメンマニアそして二郎マニア、それほど思い入れは無いと言う方も、
新年明けましておめでとうございます!!

で、わたくしは初詣ならぬ初脂?
初ラーメンが初(二∀郎)/
ラーメン 二郎 池袋東口店(東京都 豊島区)
新年の2日。段取り的に歌舞伎町店、新宿小滝橋通り店、池袋東口店の3択でしたwww

前置きが長くなりましたが、向かったのは池袋東口店。22:00頃の現着で4人待ち。先ずは券売機にて↓
ラーメン(700円)を購入。と同時に食券を見せてから5分程待ちまして着席。その後3分程でニンニク入れますか?

(°з°)<ニンニク少なめ、ヤサイ!!

ホイ来た!!
ラーメン(700円)(ニンニク少なめ、ヤサイ)
シャキシャキのヤサイは、モヤシ8:キャベツ2
盛りもイイですね~!!

豚出汁、エフゼット、油脂のバランス良く、カチョウのカドも目立たない、まろやかスープ。結構飲めちゃいますよ。

そして今回楽しみだったのが。。。店舗リニューアル後の、この麺なんです。
生粋のジロリアンな方々の記事で予備知識は有りましたが、予想以上でしたwww
はっきり言って、うどんです!?良い意味で食感も風味もwww

豚も柔らかくてイイ感じでしたよ。

以前の印象と異なる、リニューアル後初体験の池袋東口店のラーメンで、初カネシチャージ完了!!

御満悦でした!!

本年もよろしくお願いします!!