先日の9日、昼の部終了の15:00少し前、久々の名店に凸撃して来ました。

拉麺 能登山 長後本店(神奈川県 藤沢市)
注射器で味玉に出汁を注入する手法でも有名ですね。

ゆったり広い店内は貸し切り状態でしたwww券売機は無く、メニューを見て↓

特エビ塩らーめん(750円)+ダシ注射式玉子 濃口(130円)を口頭にてオーダーして待つ事しばし。。。

ホイ来た!!

特エビ塩らーめん(750円)+ダシ注射式玉子(130円)

桜エビの量がスゴいです(^ω^;)


アッサリながらコクの有るスープは、出汁に豚骨、鶏ガラ、動物脂不使用だそうです。ではメインの出汁は牛?
以前聞いたら企業秘密で教えてもらえませんでしたwww


プリプリの中太麺も美味し。スープとの相性も抜群です。


しっかり味の染みた柔らかチャーシューは甘みの有る味付け。


そして、出汁注射の味玉。にインパクトは有りませんが、アイデアの勝利です。

神奈川淡麗系の名店として数えられていたと思いますが、現在は独特な味わいの白湯メニューも充実していますよ。

御満悦でした!!