最高気温:20℃ 最低気温:12℃


こんにちはニコニコ

秋めいた風が吹きはじめ
Tシャツだけではきつくなる
季節になりました。
お越しのキャンパーさんは
ストーブをお持ちになる方も…

さて、私はというと
めっきりキャンプから遠のいてしまい
自粛モード中、私もお庭キャンプでも!
と思いましたが、ラビットでテントを
張ってしまうと完全にキャンプになって
しまうではないか!
との事で我慢しておりまして…

この度、久しぶりに重い腰をあげ
ソロキャンプに突撃してきました



久しぶりともあって
ちょっと離れた、"南会津"まで
足をのばし、これまたご無沙汰に
していた焚火を堪能しようという
目論見です。

南会津は尾瀬に程近い
"七入りオートキャンプ場"をチョイス
しかしながら、尾瀬には行っていないという
何ともおそまつな結果に…(-_-;)



ラビットからは2時間半ぐらいでしょうか
下道で塩原を抜けて福島県に突入です。
途中の景色が抜群でしたので写真を撮っては
進み、撮っては進みで到着が遅くなってしまった汗















折角、ここまで来たのだから温泉は必須!
おすすめしたいのが"燧の湯(ひうちのゆ)"
キャンプ場から約5km、10分程度でしょうかね
無色ですが硫黄の匂いがたまりません
写真は当然撮れないので、伝わり難いですが
露天風呂も最高ですね!





さて、お待ちかねのサイトでまったり
としようではありませかっ!



最近は全然読書が出来ず、こりゃ良い機会にと
持ってきたこれ!



吉田類さんの、"酒場 詩人の美学"
これを読みながら、宴の予習をするはずが
無意識にビールを飲んでいるという始末ゲラゲラ

同じ行を何度も読むようになってきたので
本番に移ります(笑)



全て焚火で料理を済ませたかったので
こうなります…
下ごしらえを済ませ、ちょっと休憩に
おつまみを!
最近はコレステロールなどを気にする
歳になり、色々と考えましたが・・・



…キャンプは魔物ですね
※自分の意思が弱いだけである

そうこうしてる内に、大好きな時間に
突入です



そろそろワインの栓を開け、
焼き上がりに期待を込めます



安っすいお肉ですが
見た目は、なかなかなものです



やはり鋳物のフライパンで焼くせいもあり、
安いお肉もジューシーで柔らかい!
キャンプ飯は旨さ2割増しとも言うし…ゲラゲラ
みんなで食べれば何でも旨いのよ!グッド!
※一人ですが…

さて、夜も更け暖の燃料も底を尽き
川の音をBGMに就寝です







同じく川の音で目が覚め
晴天の朝を迎えました







と言うことで、久しぶりの
ソロキャンプを堪能してきましたが
やはりキャンプは最高!の一言で
終えたいと思います!

ルールはもちろんありますが
スタイルは人、それぞれ…
流れる同じ時間を思い思いに
過ごせるのもキャンプですね

それではキャンプラビットでも
素敵なキャンプライフをお送り下さい!

ではまたっパー