とある田舎町の とある小さな商店街に


【魚屋 みん 】と書かれてる看板が・・・


このお店の店主・・・ユンホ。町の人からは、ユノと呼ばれ町の人たちからも頼りにされ、老若男女問わず人気がある店主なのです。


どんな事にも誠実に対応する。それは幼い頃にユノが教えられてきた、生きてゆく為の大切な事だと・・・


だから今日も、ユノの周りではいろんな事が起こります。

















【魚屋 みん 】の店先に、ずぶ濡れになりながらしゃがみ込んでる青年が一人・・・


「、、、ハァ、、。」


ユノが一つ溜息をつく。
だってもうとっくに答えは出てたのだから…



「 ほらっ、、、風邪ひくぞ。」


傘を差し、ずぶ濡れになってる青年の前に立つ。


困っているような眉した青年を見ながら、
捨て猫を保護するような気分だった。


が、この青年…初対面のユノに向かって


「僕を…飼ってくれませんか?」


と、小さな声で突拍子もないことを言うものだから


「ん?飼う…って……え?えぇぇぇーーー!」


その青年が立ち上がり、だんだん自分と同じ位の目線に近づいてく事に気付く。


《 げっ!こいつ見た目より… 》デカイなぁぁ・・・あっ!


口が開いたままだって事を忘れて思わず心の声が漏れていた。


「、、、え?デカイ?」


「、ん?あぁぁははは、俺と同じ位の背丈の奴ってあまり見かけないからさ、つい言葉に出てた、わりぃ(笑)」


何とも気まずい雰囲気の中、ずぶ濡れになってる青年にユノはタオルを渡すと


「はぁ、、、ぁ、ありがとうございます。」


小さな声で礼を言ったあと、渡されたタオルで青年は髪を拭いた。


降り続く雨の音を聴きながら、外の景色を見る二人……


「おい、なんでこんな店で飼ってくれなんだ? 服装もちゃんとしてるし… 何か理由でもあんのか?」


「……何か…って… 別に……」


「なぁ、声、もうちょいデカくなんないか? 雨の音の方がデカくてさ…。」


「 ・・・・・・。」


灰色の空の隙間からピカピカと光りが見える。


「あぁ~ 稲光かぁ… このまま荒れなきゃいいけどなぁ(笑)……おい?」


「 ・・・・・・・。 」


青年の方に目を向けると、少しだけ狼狽えてるような感じにユノには見えた。