子猫・・・


よっぽどお腹が空いてたんだろうな。


水を入れた容器を持ちながら
ミヌくんの傍まで行こうとしたら
そんな俺の周りでみゃ~みゃ~子猫が
鳴きながら行く手を阻んでいる。



{F1653448-E165-4F7B-97F1-7BDF4DD5EA11:01}





足に絡まれ歩く度に同じように歩き
立ち止まれば同じように止まるから

「うわぁ!ちょっ、、おい、急に止まるな!
踏み潰しちまうぞ!」


つい大声で仔猫に言ってしまう。


器に入った水も揺れてるし…このままだと床がびしょ濡れだ。

そんな仔猫と俺とのやり取りを見ながら


「クスッ…(笑)」


小さく聞こえたんだ…ミヌくんの笑い声が。


俺たちのやり取りを見ながら
優しく笑っていた。


「ん?俺、なんか面白い事したかな?」


クククッ(笑) ごめんなさい(笑)
ユノさんと仔猫の話してる姿が微笑ましくてつい…笑ってました(笑)」


ん~~、ま、仕方ないか(笑)俺だってこんな姿、知り合いに見られたら大笑いされるだけだろうしな(笑)」


「あ、僕そんなつもりで言ったんじゃ…」


{A336EF34-1E72-4246-A1BC-C90D4B8323DE:01}



「おいおいそんな困った顔しなくていいから、ちゃんとわぁーかってるって(笑)って、、、
ん?痛っ!」


《 みゃ~~ 》


ズボンの上からお腹が空いてて訴えてるのか
相手をして欲しいのか…
おい…よじ登ろうとしてるよ…
仔猫なのに爪が足の脛に刺さって痛い。


「痛ぇぇぇッ!分かった!
お前もかまって欲しかったのか?ん?」


《みゃ~~》


「クスッ(笑)たぶん僕と同じで、お腹が空いてると思います(笑)」


ミヌくん…困ったような眉で、また笑ってる。
そうだった、腹が減ってたんだった…


サンドイッチ以外か
何作ろう…


ん~~手っ取り早く、パスタにするか。


**** つづく ****