受けて得する大阪的な入門講座 | 神戸三田 サードメディスン &Kombucha 〜Belletベルエット〜

神戸三田 サードメディスン &Kombucha 〜Belletベルエット〜

サードメディスン・チェックで自分やご家族の体質を知り、本当に必要なものを。Kombuchaで腸環境を整え、内側から健康に美しく。

自分だけの1ランク上の心とカラダのケアを。

おはようございます☀

いいお天気ですね〜

こんなに太陽がサンサンとしてると、つい「太陽と北風」というお話を思い出し、さらにおのれの子育てを見返して反省してしまいます。。


…て、いやいや天気いいのに、なんで暗くならなあかんねん!


と一人ボケツッコミをしてしまう根っからの関西人です。


全てにオチを求めてしまうのは無意識。


それは仕事でも。



先日、サードメディスン入門講座を開催したのですが…




まあ、こんな立派な所で!!




今までは自宅サロンで開催していたのですが


実は。

なんと。

初の。


男子!!!


サードメディスン入門講座に若い男子が!!!!



いやー、おばちゃん焦った。


同時に…



めっちゃ歓喜の声が。笑い泣き笑い泣き




…ちゃうよ。(ちゃう=違う)



「男子と6時間喋れるー💗」


…ちゃうよ(ちゃう=違う)




サードメディスンの世界に興味を持ってくれて、なおかつ受講してくれるという…



いわば

女子ばかりの手芸部に男子がやってきた的な。


…ちゃうな。



女子ばかりのスイーツ部に男子がやってきた的な。


…なんかちゃうな。



まあ、とにかくですね。



男性がこのサードメディスン理論に興味を持って受講してくれた事にウキウキ♪だったのですよ。



で、男性がいらっしゃるので今回、この立派な郷の音ホールの中の会議室をお借りした次第であります。
(一応ね、一応)







さらに!


先日のサードメディスン・プロジェクト代表の軍場先生ラストの基礎講座を受講された方が、わざわざ高槻から入門講座を受けに山国にいらしてくれたんです。




「思ってたより全然近くて、思ってたより街(←)で安心しました〜💗」
(褒め言葉と受け止めたさ)



こんな状況でテンション上がらないわけがない。




で、冒頭に戻るわけですよ。


「全てにオチを求めてしまう」


笑わしてナンボ。
楽しくてナンボ。



悲しい…誇れる関西人のサガで入門講座、6時間喋り続けました。




見た目が

【大人しそう、ゲラゲラ笑わなさそう、シュッとしてそう、ハーブティーしか飲まなさそう、オーガニックしか食べなさそう、セレブそう…】(←真逆



と見られるせいか最初はみなさん警戒して大人しくされてるのですが


私の本性を知ると安心したのか一気に場が盛り上がります。


イェーイ音譜



…オンナとしてええんか悪いんかは別として(涙)




という事で、盛りだくさんのエピソードや一人ボケツッコミも盛りだくさんで、入門講座終えました♪



何が言いたいかというとですね。



なんか知らんけど、笑えるアロマの講座受けたいと思ったら



ぜひBelletまでご連絡くださいましドキドキ



あ、誤解のないように言いますけど、講座は今まで思い込んでたアロマや精油の知識が覆されて目からウロコが何枚も落ちて新しい目が出来る、中身の濃いサードメディスン入門講座ですっ!


ちゃんとした講座です。(笑)


↑赤で強調。



随時受付してますのでお気軽にお問い合わせくださいねにやり





やっぱりゲラゲラ笑わなあかんで。
うん。