フォトスタ準1級終了! | Racconti Fotogenici ~フォトジェニックな日常の記録~

Racconti Fotogenici ~フォトジェニックな日常の記録~

好きなものに囲まれて生きている!と気づけた20代の終わり。改めて日常を見回すと、お仕事でも趣味の世界でも、写真に残しておきたい光景が転がっていた。そんな日々の出来事を書き残していけたらいいなーと思って始めたブログです。

昨日の話ですが、日本フォトスタイリング協会準1級アドバンスクラスの最後の講座を受講してきました!

最後の、と言っても回数としては第6回目の講義内容。
仕事で受講できなかった分を今期の開講クラスで先月と今月で消化させて頂きました。

{9112CD3C-1EB6-439C-A844-037A6D0DC509}

今回の実践写真はどれもテイストが好きだったので、ちょっとテンション上がりました♡

{C6118520-1964-4FB4-B189-09968AD198DA}

特にこの横カット。余白がすごく広くて心地よくて『自分でも撮りたい!』って思いました。とは言っても、なかなか自分ではこういうスタイリングが上手にできないんですよねぇ。。

{C3CFFCC4-571C-459E-91C8-A50CB9746723}

振替なので、もちろんメンバーも自分が通っていたクラスとは違うし、今日は先生も違ったので、ある意味、自分にとって最後のレッスンという感じではなかったけど、他の人の悩みとか自分のつまづきポイントを新鮮な目で見ることができたので、すごく充実した回だったなと思います。

フォトスタイリングのクラスはしばらくお休みしますが、フォトスタの協会にはこれからも教わりたいことがいっぱいありそうです。