こんにちは☻

いつもいいねや読者登録をしていただき
ありがとうございます♩¨̮⑅*
せっかくの土曜日、あいにくの天気ですが
みなさんいかがお過ごしですか(^^)?
*
*
*
さて、きょうはわたしの
口座と給与振りわけ内容を公開したいと
おもいます♡


まず、 *口座について*
わたしは3つの口座にわけて
管理をしています◡̈⃝

【A口座】
→メインで利用している口座です。
   給与振り込みや、クレジット引き落としは
   すべてこの口座でおこなっています。

【B口座】
→将来貯金用口座です。
   結婚資金などをこの口座で貯めます。

【C口座】
→自分用口座です。
   名前の通り自分のための口座です笑
   基本ここからは降ろさないように
   するつもりなので、
   おそらく結婚後に自分で自由に使える
   お金になるのではないかなぁと…\( ¨̮ )/

【財形】
→年間で約30万円貯まるように
   設定していますが、
   これは無いものとみなします。


今年の4月までは
全財産がA口座に入っている状態でしたが、
これを機に30万円ほどをA口座に残し、
それ以外の貯金を
すべて結婚資金用のB口座にうつしました☻

約30万円をA口座に残した理由としては、
(そこまで一気に使うことは避けますが)
クレジット引き落としが
残高不足になることを防ぐためと、
旅費・プレゼント代・冠婚葬祭費等の
臨時費用はここから出し、
ケチケチしたくないという
自分に甘い考えによるものです⠒̫⃝笑

貯金初心者のわたしとしては、
ある程度メイン口座に入っていた方が
カツカツしすぎず、
気持ち的にも楽かなぁとおもいました∵⃝♡

そのため、この30万円も財形と同様に
貯金総額に含めないものとしています☻


つぎに、 *毎月の給与ふりわけについて*
給与が振り込まれたら、
千円以下端数を除き、全額おろします◡̈⃝

【A口座】
→千円以外端数をそのまま残します。

【B口座】
→毎月5万円を預け入れます。

【C口座】
→毎月2万円を預け入れます。
   おこづかいが余ったら、
   次の給料日前日に余った分を預け入れます。


そのほか夏と冬にボーナスが入るので、
B口座とC口座がそれぞれ年度末時点で
100万円ずつ貯まるように預け入れます☻

すなわち、B口座+C口座=200万円で、
今年度の目標貯金額200万円のよていです♡
目標貯金額については、こちら
記事をご覧ください( ´ ▽ ` )ノ


わたしはおおざっぱな性格なので、
これくらいざっくりしていた方が
長く続けられるかなぁと、
まずはこんな感じではじめています☻

毎月のおこづかいや、家への生活費などは
また後日公開できたらなぁと
おもっています◟̆◞̆♡  


ではではこれから
だいすきな映画をみてきます♩¨̮⑅*
みなさまも良い休日をお過ごしください♡


ray◡̈✧