こんばんは☻

いつもたくさんのいいねや読者登録
ありがとうございます*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

飽き性なわたしが毎日続けられているのも
読者のみなさまのおかげです\( ˆᴗˆ )/

これからも楽しんでいただけるような
blogを書いていきたいとおもいますので、
どうぞよろしくお願いします◡̈⃝♬



*
*
*



みなさま、
コスメの使い分けってされてますか◡̈?

わたしは普段使いと休日メイクとで
使い分けをしています♩¨̮⑅*

先日、職場でその話題になったのですが、
分ける派と分けない派で半々でした☻


わたしがコスメを分ける理由としては、
ざっくり言うとお金の問題◟̽◞̽ ༘*笑

もともとコスメは
百貨店ブランドを使っていたのですが、
節約のために、予定のない平日は
ドラッグストアのものを
使用するようにしています⍢⃝ஐ


その中でも、長らくリピートし続けている
愛用コスメの一部をご紹介♥︎(灬ºωº灬)

{2DFE4B5E-1752-4C54-BCCB-7B26B1590199:01}


ファンデーションから時計周りに、

♥︎CHANEL:ヴィタルミエール ドゥスール
♥︎CHANEL:ルージュ アリュール
♥︎CHANEL:ジュ コントゥラスト
♥︎Yves Saint Laurent:ヴォリュプテ シャイン
♥︎LUNASOL:スキンモデリングアイズ
♥︎Kanebo:ミラノコレクション



それぞれのコスメの
個人的な使用感をご紹介しますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧


*CHANELのファンデ*
粒子がほんとうに細くて、
さらっとしたつけ心地がお気に入り◟́◞̀♡
それであってくすみや毛穴はしっかり
カバーしてくれます✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

持ちもとっても良く、
お直しはささっと塗るだけ\( ¨̮ )/
結婚式などのお呼ばれで1日がかりの
長丁場のときにはほんとうに助かります◡̈⃝♬



*CHANELのルージュ*
マットすぎず、色もしっかりとつきます♩¨̮⑅*
潤いも持続して、さすがCHANEL様⠒̫⃝♥︎笑

私には合っているようで
唇が荒れることもありませんଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
カラーも素敵なものが多いので、
お金があればいろいろ揃えたいのになぁ…◟̽◞̽♥︎



*CHANELのチーク*
もう何度リピートしていることか⍢⃝✧
このチークだけは普段も使用しているので、
無くなるのが早いです…☹

先日も、ピンク系を使いきったので、
今は少し落ち着いた色の
コーラルピンクを使用しています◟́◞̀♩

今まで使っていてハズレの色はありません♥︎
持ちもほんとうに良いので、
ズボラなわたしは平日の予定のない日は
あまり化粧直ししないのですが、笑
このチークは朝から夜まで
発色はまったく変わりません(灬ºωº灬)



*サンローランのルージュ*
今とっても人気ですよね⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

以前、発色の良い赤が欲しかったので
こちらを購入したのですが、
発色は言うまでもなく、程よい潤いで
お気に入りのコスメになりました♩¨̮⑅*

これもお金に余裕があれば
他のお色を揃えたいのになぁ(´-`).。oO(



*ルナソルのアイシャドウ*
初めて使用した時の感動が忘れられません♡
ナチュラルな中に上品さがありますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

ラメも細かく、
綺麗なグラデーションが簡単に作れます♥︎
立体的な目元になるので、
これを使うのと使わないのとでは
印象がすごく変わるとおもいます\( ¨̮ )/

普段のアイシャドウは、コフレドールなどの
ドラッグストアコスメを使用してますが、
ルナソルのアイリッドベース(下地)によって
発色と持ちが格段に良くなるので
こちらもオススメです✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。



*ミラノコレクション*
昨年末発売の2015年のものです♥︎
年に1度の限定発売ですが、
お値段がとんでもないので
毎年購入できないですよね…◟̽◞̽ ༘*

魔法のお粉と言われているだけあって、
これを使うと上品なお肌になります♩¨̮⑅*

猛暑の中でもこれをはたけば
顔だけはサラサラでいられます(灬ºωº灬)笑

2015年のものは
パッケージもピンクでお気に入りなので、
しばらくはこれを使い続けたいと思います☻



みなさまは長年リピートし続けている
お気に入りのコスメはありますか◟̆◞̆?

以上、勝手に愛用コスメご紹介の
コーナーでした♥︎ヽ(・ω・)/ 笑



ray◡̈✧


     にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ