こんばんはハート
rayですニコニコ

いつもたくさんのいいねやコメント、
読者登録ありがとうございますルンルン




*
*
*




先日、家具&家電選びでの悩みを
こちら()の記事で
みなさんに相談させて頂きましたが、

その後は年明けの
入籍&同居に向けて
着々と準備を進めてきていますニコニコ


ご自身の実体験に基づいて
参考になるコメントや
メッセージを下さったみなさま、
本当にありがとうございましたお願い



同じような悩みや疑問を抱えている方が
意外と多く
いらっしゃるようなので、

その後のわたしたちの結論や
どのような家具&家電を選んでいるのかを
簡単にご紹介したいと思いますラブラブ



まだの方は、ぜひ先に
こちらをご覧になってみて下さい照れ







ピンクハート家具ピンクハート


{E04D073B-2AA6-46B9-A80C-7F8631E28E13}



私たちのイメージは
シンプルかつモダンなインテリア照れ


壁も床もホワイト基調の物件なので
まさに画像のようなお部屋がイメージニコニコ


宝石赤オフホワイト×ブラウン宝石赤

をテーマにして
家具選びをしていますおねがい



そして、私が1番悩んでいた
金額の問題ですが、

家具については
みなさんのアドバイスを参考に

宝石紫プチプラなもの×それなりのもの宝石紫

を ミックスさせることに照れ



恐らく持ち家を
購入することになる数年後には
その家に合う
新しいものが欲しくなるであろう私口笛


とは言え、
みなさんからのご意見を通して
新婚時に購入した
愛着のあるものを長く使うことも
素敵だと考えた私たちおねがい


抑えるところは抑え
お金をかけるところは惜しまず

と言ったスタンスに落ち着きました爆笑



ダイニングテーブルなんて使い倒す用にと
2万円台で購入できちゃう
破格のものてへぺろ

一方でベッドやソファーなどは
すこーしお値段の張る良いものを選んだりと
メリハリをつけて購入しましたラブラブ



たまたま展示場で
家具フェアが開催されていたので
足を運んでみましたが、
あまりの種類の多さに圧倒ガーンハートブレイク


まだ全ては購入していませんが
だいたいは揃えることができたので
機会があれば
ご紹介したいと思いますニコニコ





ピンクハート家電ピンクハート


{EA38A759-0C16-4747-964C-8FEA73F0945B}



家電については、家具とは違い
引っ越して廃棄するものではないので
性能重視で選びましたニコニコ


あまり安すぎて性能が悪く
不便だったハートブレイク
と言うことは1番避けたいことショボーン



あとは個人的な好みですが、
家具と合わせて
ホワイト系のものを選びましたラブ


本当は壁も床も白なので
冷蔵庫もホワイトが良いかなぁと
ざっくりイメージしていましたが

目ぼしい冷蔵庫は性能が良くなく
野菜室が下段と言うことに
母と彼くんに猛反対されました笑い泣き


主婦歴の長い母と
一人暮らしをしている彼くんに
反対されたら
言い返す術もないですよねショボーンもやもや


ただ、先日のアドバイスを参考に
家が変わっても使えるよう
片開きではなく両開きの冷蔵庫は
譲れないポイントでした照れ




まだ細々としたものは
これから揃えていく予定ですが、

大きな家具&家電は
一通り購入できたので安心していますラブラブ


これもアドバイスして下さった
みなさまのお力が大きく
感謝の気持ちでいっぱいですおねがい

本当にありがとうございました照れ



今回購入した家具&家電の搬入は、
来月の結納の翌日キョロキョロ!!

色々と決めていくことが多く
目まぐるしい日々を送っておりますびっくり


需要があるかは分かりませんが、
また落ち着いたら
お家やインテリアなどを
ご紹介できたらなぁと思っていますニコニコキラキラ


以上、
家具&家電選びに行き詰まる
プレ花嫁OLのその後についてでしたニコニコ




ピンクハートray◡̈✧ピンクハート

     にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ