こんばんはハート
rayですニコニコ

いつもたくさんのいいねやコメント、
読者登録ありがとうございますルンルン




*
*
*




今日と明日は
イブ&クリスマスつながるうさぎクリスマスツリー


今年はカレンダー上連休なので
みなさま各々友人・家族・恋人と
素敵なX'masを
過ごされていますでしょうかラブラブラブ



かく言うわたしは
この3連休、
まさかの断捨離&荷物搬入ショックなうさぎハートブレイク


先週は風邪による体調不良により
計画通り荷物の梱包や搬入が
全くできず、

本当はディズニーに行く予定だったのに
この3連休に全て持ち越しガーンハッ


せっかくの連休だと言うのに
色気も何もない
非リア充な残念なクリスマスを
過ごしております…ショボーンガーン



今年は全くX'mas感が無いですが、
今から遡ること数年カナヘイびっくり

とっても切ないクリスマスを
経験したことがありますショボーンもやもや


人様のクリスマスの思い出なんぞ
全く需要がないかもしれませんが、笑

一つのカップルの
クリスマスの形として
blogに書き記したいと思いますカナヘイハート


こんな残念な気持ちで過ごした
クリスマスもあるんだなぁ程度に
ご覧になってみて下さいカナヘイピスケ


{7FD2D5FF-A30F-4200-B72D-427175EB3A95}




時は遡ること数年前とびだすピスケ1


わたしが大学生だったときの
出来事ですショボーン


以前こちらの記事でも
ご紹介した通り、

わたしと彼くんのお付き合いは
約10年なので

もちろんお相手は
このblogでもお馴染みの彼くんですカナヘイ花





X'masの数日前、
典型的なワガママ女だった私は
とあることから
彼くんを怒らせてしまい
まさかの音信不通にガーンハートブレイク


本当に最低ですが
喧嘩の内容が思い出せません…笑



普段は温厚な彼くんが
メールにも電話にも一切反応せず 
途方に暮れたのを覚えていますショボーンもやもや


以前からクリスマス当日の予定は
ある程度立てていたので

何をしても反応の無い彼くんに
予定通り〇〇時に△△で待ってます
と言う主旨のメールを送った私流れ星



いま思うと無謀で
強行突破すぎる行動でしたが、

一度きちんと会って
話をしたかったのですショボーン




そこからの数時間は
私にとってまさに地獄でしたカナヘイびっくり


クリスマス当日になっても
返事が来ず、
出かける準備をしても

果たして本当に会えるのか…?
このままフラれるのかな…?

とどんどんマイナス思考にハートブレイク



高校からの付き合いなので
その時点で既に
数年のお付き合いではありましたが、


宝石赤彼くんの存在の大切さ宝石赤
宝石赤いかに私の支えとなっていたか宝石赤
宝石赤どれだけ彼くんのことを想っているか宝石赤


それまで当たり前に思っていたことを
自分の中で振り返り
本当に大切な存在であることを
再認識させられた私カナヘイ花


それと同時に
彼くんに対する自分の言動で
どれだけ嫌な気持ちにさせてしまったかを
深く深く反省しましたショボーン




待ち合わせ10分前…
緊張の面持ちで待つわたしキラキラ


待ち合わせ時間ジャスト…
彼くん現れずカナヘイびっくり


待ち合わせ時間から数十分…
本当に来てくれないかと半泣きな私ショボーン




体感的には
ドラマのように何時間も
ずーっと待ったような気分でしたが、笑

その後奇跡的に温かいココアを持って
待ち合わせ場所に
登場した彼くん大泣きうさぎハッ



この時のほっとした気持ちは
今でも忘れられませんえーんキラキラ



その後はカフェに入り
話し合いをして仲直りニコニコラブラブ


この時に自分のダメなところや
彼くんと絶対に離れたく無いと言う
自分の気持ちにも改めて気付け、

これまでの自分の言動を振り返り
改める良いきっかけになりましたカナヘイ花



もしこの喧嘩のタイミングが
クリスマスでなければ、
自分の気持ちや言動を省みなければ、

今こうして
一緒にいる運命ではなかったかも
しれません大泣きうさぎ



正しかったかは分かりませんが
音信不通の相手を
待ち続ける選択をした私に拍手笑い泣き拍手


今でもクリスマスが近づき
この時の記憶が蘇ると
胸がキューっと
切ない気持ちになりますニコハート


いま恋愛で思い悩むことがある方も
クリスマスの奇跡は
起こりうるのではないでしょうかおねがいルンルン




もちろん思いやりの気持ちは
変わらず持ち続けていますが、

お互いに成長し完全に立場も逆転し笑
プレ花嫁ならぬプレ鬼嫁に
なりつつあるわたし爆笑雷


この先何かが起きたとしても
この時の気持ちに嘘偽りは無いので
ずっと変わらず
仲良くやっていけたらなぁと思いますカナヘイハート



以上、わたしのクリスマスの
切ない思い出でしたおねがい




ピンクハートray◡̈✧ピンクハート

     にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ