こんばんはハート
rayですニコニコ

いつもたくさんのいいねやコメント、
読者登録ありがとうございますルンルン




*
*
*




先日、田舎の祖母から
大量にタケノコが送られてきました笑い泣き



昔からこの時期には
祖母がたくさん送ってくれるので
小さい頃から
たけのこ料理が大好きな私つながるうさぎカナヘイハート



今回も大量のたけのこで
さまざま料理を作りましたが、

やっぱり小さい頃からの大好物な
たけのこご飯が
1番のお気に入りメニューですてへぺろうさぎ




じゃじゃんラブラブラブ

⬇︎⬇︎⬇︎


{1582E717-752A-4AA0-B46D-374CA026DB84}





炊飯器を開けた瞬間、
たけのこの香りがキッチンに広がり
何とも言えない
幸せな気持ちになります照れラブラブ


やっぱり旬ものは
身体にも良いし、何より美味しい爆笑


こんなに美味しいものを
毎年送ってくれる祖母に感謝ですニコニコ





ちなみに、
昔から我が家の炊き込みご飯は
白だしを入れるのがポイントカナヘイピスケ


ご存知の方も
多いかと思いますが、
これを入れるのと入れないのとでは
美味しさが全く違いますハート





今シーズン2回目の
たけのこご飯、

今回も4合炊いて
残りは冷凍にして
食べたい時に美味しく頂いてますおねがいラブラブ


{D106E384-DC6B-4199-95C1-67E4C7B171A3}





空腹が勝り
写真に収める前に
食べてしまいましたが、笑

その他たけのこのつくだ煮や
たけのこステーキ、お吸い物など
大量のたけのこを摂取しました爆笑



食費もだいぶ浮き
主婦にとっては有難いおすそ分け照れ


まだ少し残っているので
次は抹茶塩で
天ぷらにしたいと思いますとびだすうさぎ2カナヘイハート




ピンクハートray◡̈✧ピンクハート

     にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ