以前、整理収納の師匠が『掃除をしやすくする為にトイレマットはひかないの』とおっしゃっていました。

「なるほど~!」と思って自宅のトイレもマットを外してみたものの…
トイレの床が好きじゃない汗
やっぱり隠そう…とまたひいてみた。
それから数ヶ月。

トイレマットもくたびれてきたし、度々洗うのも面倒だし。。。
「そうだ!床を変えようビックリマーク

思い立ったが吉日アップ
すぐにホームセンターへ。
好きなシートを買ってきて自分でカットして敷いてみましたキラキラ

本当に掃除がしやすいし、汚れも目立つからすぐ拭くし、毎日清潔~音譜
おしっこドンドン飛ばされても気にならないかもニコニコ

さらに今日は、洗面所やトイレのちょこっと掃除を朝するというお話をある方から伺いました。
それなら出来そう音譜

梅雨時、気分も沈みがちですが、朝のプチ掃除で爽やかに1日をスタートさせたいものです。

2014.6.6 FB投稿より