家の中からあなたが輝く暮らしをお手伝いしています美身術家田中綾子ですニコニコ

私の住む福岡では緊急事態宣言が延長になり
もうしばらく自粛生活が続きそうです汗

最近、おうちご飯が増えたことで、
冷蔵庫のストックが大変な事になっている〜あせるなんていうお話をよく伺います笑い泣き

今日はサボって外食と思ったら
お店が閉まっていたり、
テイクアウトも終わっていたり、
スーパーまでも時短だったり笑い泣き

子どもに加えてテレワーク中のご主人のお昼ご飯も必要だったり…

毎日家庭の食を支えている皆さま、
お疲れさまですビックリマーク
そりゃ冷蔵庫もパンパンになるわ笑い泣き

さて、
我が家には意外な所に意外なモノがある事が
ちょくちょくありますが、
今日はその中から、冷蔵庫に入れている
意外だけど便利なモノをご紹介ラブラブ

それを投入する事でストック管理がしやすくなり、時短にも繋がるスーパーアイテムラブラブ

どこのお宅にもあり高価でもなく
邪魔にもならないモノキラキラ

なんだか分かりますかはてなマーク


もったいつけずに
はい、どうぞ
ダウンダウン


そうビックリマーク
マジック&マスキングテープラブラブ

食べませんよ(笑)

家で冷凍したモノって白く曇ってなんだか分からなくなった事ありませんかはてなマーク

豚肉と思ったら鶏肉だったとか、
ヒレカツだと思ったらコロッケだったとか…

こんな状態のことです↓↓

サランラップに包んでるから余計に分からないあせる

書いておけばいいと分かっていても
毎回文具の引き出しに取りに行くのは面倒です汗
今忙しいからとりあえず冷凍庫に入れて後で…と思ったらそのうち忘れます汗

手元にあればさっと書けますし、
家族が把握出来るようにしておけば、
帰りが遅くなっても「自分で温めて食べてね」と言えます音譜
家族がお茶と思って飲んだら出汁だったあせる
なんて事も防げますウインク
(かつて我が家でありましたあせる)

日付を書いておけば早く食べなきゃいけないものも分かり食品ロスを防げますウインク
貼る位置はご家庭の冷凍庫の深さによりますが
上から取り出す時見える位置に合わせるのがおすすめラブラブ

モノの位置は常識にとらわれず、
自分の行動を考えてみてウインク
モノを動かすだけでグーンと使いやすくなります
ドキドキ

けやき通りの素敵なショールームでのセミナー、
好評いたただき、シリーズ化が決定しましたビックリマーク
6月15日残席2名様

LINEからのお申し込みがお得です
ニコニコ

友達追加の後一つ質問に答えると個別トークが出来ますのでそちらからメッセージを送信してくださいラブラブ
↓↓


お仕事のご依頼は
ラディアントルームホームページ
お問い合わせください。

プライベートはこんな人
Facebook
※お会いした事のない方は、ブログを見てとメッセージをください。

好きなモノやコトキラキラ
Instagram