片付け×ファッション×美容の3方向から

あなたが輝く暮らしをご提案しています

美身術家田中綾子ですニコニコ

 

さて、先日オーストラリアでのキッチン収納について

ボリューム満点で語りましたが

おつき合いくださった方、

本当にありがとうございましたドキドキ

 

少々燃え尽きておりましたが、

最終回で冷蔵庫にもツッコミ所があることを

書きましたらコメントをいただき、

とっても嬉しかったので今日はその話を音譜

 

まずキッチンの全体から復習しますと

このようになっていますキラキラ







水栓とコンロ側に分かれていまして

切るにしても炒めるにしても真ん中あたりに立っていることが多いです。

 

そこから、冷蔵庫に歩いていき、

必要なモノをとるわけですが

 

その時、


なんでやねーんビックリマーク

(関西人ではありません)

 

と言いたくなりました。

 

まずはこちらをご覧ください。

 



ねーー泣

 

ドアの向きあせる

 

断然、手前が開いた方が

使いやすいと思うのですが笑い泣き


壁側まで回り込み、

ドアを開けて(しかも結構開いて)

モノを出す必要があります汗


気づかなかったのでしょうかはてなマーク


ドアの向き、選べなかったのかなはてなマーク

 

選べるの日本だけなのかなはてなマーク


お国柄そんなこと気にしないのかなはてなマーク

 

色々巡りましたビックリマーク


買い物から戻った時も

 

ここにドーンって置いて、こちらから入れたら

どんなに楽か……



教えてあげたい…

 

誰にはてなマーク

 

まずはメーカーさん、

そしてオーナーさんにラブラブ

 

あんた誰やねんビックリマーク

(本日2回目、相手はきっと関西人でも日本人でもありません)

 って言われそうですがてへぺろ

 

たかがドアの向き、されどドアの向き

小さいことに見えますが

毎日のことなので、とても気になるし

大事なことだと思うのでしたウインク

 

お宅のドアの向きはどうですかはてなマーク

 

冷蔵庫以外でも、

ドラム式洗濯機や電子レンジなど

どこに置くかで使いやすさが変わってきます。

買う前にチェックしてみてくださいね音譜

 

 

各種セミナー、講演のご依頼は

ラディアントルームホームページより

お問い合わせください。

 

 

好きなモノやコトキラキラ

 https://www.instagram.com/aya.yu623/

 

 

先行予約、限定配信、公式LINE特典ありラブラブ

公式LINEお友達登録はこちらをクリック

↓↓

 

 

プライベートはこんな人

 https://www.facebook.com/radiant.room623

※お会いした事のない方は、ブログを見てとメッセージをください。

 

 YouTube

知りたいこと募集中ラブラブ

Radiant room ラディアントルーム片付け×ファッション×美容の三方向から人生が輝く術をお伝えしています。身の回りが整えば、時間と心のお金のゆとりが生まれご自身も輝きます。あなたの人生が輝くヒントをお伝えしています。リンクyoutube.com