いよいよバレンタイン催事が始まる季節♪

今年も新しいチョコに出会うべく、【そごう大宮店】のチョコレートパラダイス2024《Chocolate Paradise 2024-チョコしか勝たん-》を取材してきました。

 

 

国内外の77チョコレートブランドが出店した中で、初めて出会った「ショコラージュ」というブランド。

日本で初めて、そごう大宮店で販売されているとのこと!

 

1979年にスタートしたニューカレドニアのチョコレートメーカーです。

バヌアツのカカオを使い、フランスの伝統製法で作り上げたタブレットチョコの鮮やかなハイビスカスパッケージに一目ぼれ💛

 

 

パッケージの色ごとに、ミルクチョコレート・クレームブリュレ・シトラスなどのフレーバーがあります。

また、カカオ含有量が90%という商品もあり!!!

 

 

日本でも最近は、カカオ含有率の高いチョコレートを見かけますが、どの所品もちょっと苦かったり、滑らかじゃなかったり…

嫌いじゃないケド、普通のチョコとどこか違うのを納得して食べていました。

 

 

しかしこの「ショコラージュ」の「ハイビスカス ダーク 90%チョコレート」は、苦いだけじゃなく、ちゃんとチョコレートでした。

カカオのコクが感じられ美味しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

そごう大宮店「Chocolate Paradise 2024-チョコしか勝たん-」
《開催期間》1/23(火)~2/14(水)
《開催時間》10:00~20:00
※最終日は18:00閉場
《開催場所》そごう大宮店7階=催事場
公式サイト↓
https://www.sogo-seibu.jp/omiya/valentine/
 

 

出店ブランドの中から、いろんなチョコを試食してきました。
近日中に「リビング埼玉WEB」で公開予定。

 

というわけで、本日、簡単更新で失礼します!

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

  レシピブログに参加中

 

 

 

イベントバナー