またまたまたメガまゆです。


先日、生まれて初めてパンクバンドのライブに行ってきました。


メガまゆは見かけによらず激しい音楽が結構好きなのです。


好きなだけで知識は無いので、解説を求められたら困ってしまいますが。


それはともかく、パンク系のライブってどんなんやろと思っていたのですが、


いやー、これがものすごかったです。


ダイブとかモッシュというのを生で初めて見ました。


インディーズならではというか、お客さんが舞台の上に上がってきたりとか。


(流血している人までいましたよ…)


5つくらいのバンドが出るライブだったのですが、


最初から最後まで激しくて楽しかったです。


物販も本人たちがしていて、それも小さいハコならではという感じでした。


帰りが終電ギリギリになって、その意味でも相当スリリングでしたが…