皆様こんにちは☆

今回担当.野村ですニコニコ

 

朝・夕や、日による寒暖差がちょっぴり大変な毎日ですが、

すっかり秋らしくなりましたねもみじ

 

夏前のことです。

ふと、”そうだうーんこの夏、思いっきりアウトドアを楽しむ為の

足腰の筋力が、私には足りないわねーなどと思い、さてどうしようかな、、

登山家の方がよく”登りより下りがキツイ”というお話をされているのを思い出して・・・

階段を【降りる】コトにしてみました。そう、「降りる」のですあしあと

登山帰りの下りとは違うのでしょうけれど富士山あしあと苦笑

 

 

忘れもしない最初にトライした長~い下り階段あしあとあしあと

下り始めてわりとすぐに足がプルプル震えて(笑)

キツイ!想像以上にキツイ!!

階段終わりにはすっかり、志村けんさん(大好きだった!!)のコント劇中キャラの

ごとく、見た目にも分かるプルプル感おーっ!

”誰もこっちを見てませんよーに”と願いましたお願い苦笑

 

しかし最近は少し慣れてきたのと同時に、思いも寄らなかった太ももの”裏”が鍛えられてきたように思います。

聞くところによると、太もも裏を鍛えるのはとても大事とかウインク

これからも続けてみようと思いますアップ

 

もしこれを読んでやってみようと思って下さった方恋の矢

最初は是非、てすりのある階段端から降り始めて下さいね~^^

 

 

前回担当.鳥飼さんから頂いたご質問キラキラ

”小さい秋、何か見つけられましたか?”

 

最初に見つけた小さい秋は落ち葉の上を歩いた時の、乾いた音です。

シャリッ シャリッ という気持ちの良い乾いた音と感触に、

本当に”小さい秋見~つけたもみじ”と思いましたニコ

 

それでは、次回担当.増田さんに質問ですにっこり

”今のお気に入り、あるいは定番のエクササイズやストレッチ”

教えて下さいキラキラキラキラ