皆様こんにちは!

今回担当.野村ですニコニコ


ブログの更新が著しく遅れてしまい

申し訳ございませんアセアセ


今年の冬は寒くなるょと聞いてはいたけれど、本当に寒いですね🐧(笑)


そのせいなのか、この冬手荒れに悩まされる方が続出。。。私もその一人だったのですが、ある事をしたらあっという間に改善されたのです➰➰👐

今日はそれをお伝えさせて下さいNEWキラキラ


①爪の長さは指と同じにする(深爪しない)

※指の骨は指先まで達しておらず、

爪は指先を守っている。深爪をすると

指に圧がかかった際、指先のお肉が爪側に盛り上がるのを防げず、指先の荒れ・割れを招く可能性がある。

※爪が指先まできちんとあると、指先まではない骨との相互関係で、指先まで上手く力が使える。


②爪はスクエア型が良い

※三層構造になっている爪を割らない為にも、一気に切らず、爪の丸みに沿って少しずつ切り進む。

特に足の親指爪は、深爪すると歩行にも良くない影響が出る可能性もあし

スクエア型に切り、両端はヤスリで

なめらかに整える。


③化粧水や美容液などで、先に手に

栄養を与え潤わせてからハンドクリーム等を塗る(鳥飼さん情報ニコニコ飛び出すハート)。


④指先に荒れ・割れがある場合は

その症状に特化したハンドクリーム等を塗り(ドラッグストアでも置いてありますよね!)、コットン等の手袋をして寝る😌🌃(他店.複数セラピストさん情報ニコニコ飛び出すハート)


以上です➰➰手(&足先)荒れ、指先割れにお悩みの方がいらしたら、

是非ぜひ試してみて下さいね💠💠💠

きっとあなたの手もツルツルに~(笑)

キラキラ👐キラキラ


前回.鳥飼さんからのご質問🌠

“自分の好きなところははてなマーク

う~ん、、難問凝視!!

“好き”が沢山あるところでしょうか。。。

人、もの、ことetc.

“好き”がありすぎて、楽しくも忙しい毎日になっているような気がして

良いのか何だか分からない時がありますが絶望笑


次回.増田さんにも同じ質問をして良いですか星

「自分の好きなところははてなマーク

是非、教えてください星星星