ダイエットをすると逆に太る
ダイエットを決意すると太る
.





そんな話を聞いたことや
そんな体験をしたことはありませんか?




これは実際、事実で、
実験の結果もでています。





.

ダイエットによる欠乏感で
逆に食べたいという欲求が高まり、
結局はたくさん食べてしまったため、
体重の増加につながったのだと
その実験では考えられています。







せっかくダイエットをしたのに、
もしくは
ダイエットを決意しただけで
太ってしまうのであれば、
一体、
どうしたらいいのか、
絶望してしまいます。

解決策は
もちろん!
ちゃーんとありますので
ご安心ください!!




.

その解決策は
健康的に長く続けられる習慣にする


ということです。



.


もちろん
食べたいものを我慢しろ😣
というわけではありません。




自分に合った、健康的で長く続けられる習慣を
身につける



ということです。






どういうことかは
ブログでたくさん書いていますが





と思って
毎日20キロジョギングをする

という目標を立てたとしても
実現は可能ですか?





そんなところも見て

自分に合った、健康的で長く続けられる習慣を
身につける


やってみてくださいね💨



ちょっとわからないやᯅ̈´-
というときは
いつでもお声かけくださいひらめきひらめき