サムネイル
 

ナチュラル美容メソッド
立花あゆこですおでん真ん中おでん右


こんにちは

わたしの今の趣味は筋トレです。









筋トレを続けてきて感じたことがあります。



わたしが学生だったころ

初めてガチな運動部に入りました。



陰キャには絶対無理なラクロス部




みんないい子たちだった❤️

ガチだったから良かったのかも口笛口笛





男子はこう。

プロテクターガチガチにつけてる。


危険⚠️☢️




女子はこう


可愛い😍


だけど、いかつい






そのときも

筋トレをやっていたけど、

いつまで経っても

腹筋をしながら、

ラクロスの用具を回すっていうのができなかった

←クロスっていうよ






この訳が何十年も経った今

やっとわかりました。





わたしの体には長年、

腹筋という概念がなかった。



だから


どこの筋肉を使っていいか、
体がわからなかった



んですよ。




どういうことかというと、
使っていない筋肉は
使っていない


でも体は動く。


では
どうしているのかというと、
使いやすい筋肉が
使えていない分の筋肉の分まで動いているから





なんだよね。


だから
体のクセでちょっと動かしただけでは
動かしやすい部分を筋トレしちゃう。


だから
なんどやっても
わたしは腹筋がつかなかった

んです。




でも、

いまはマシンで、

ここの筋肉をつかっているよ!


とやりやすいので

ちょっとずつ筋肉がついてきました。








使っていない筋肉を使うって

意外と難しい。



最初は根気強く、

どこの筋肉を使っているか

自分の体に

教えながら

やってみてね❤️





花自己紹介花


モラハラガサツ父過干渉母の間に生まれ、激ヤバクソコントロール祖母育てられた元非ダイヤ

・元保育士

・アニメとゲームと美容が大好き

・大学生

・フッ軽なネガティブ


立花あゆこって、どんな人?

立花あゆこプロフィール ロングバージョン

いち早くお知らせが知りたい!という方は

下からライン公式にご登録くださいませお願いむらさき音符

下三角下三角下三角

https://lin.ee/cXCt0ZV
検索は @ppg4022s


⭐︎💕


何かお手伝いできることがあれば

お声かけくださいラブラブピンクハート



質問&投稿内容リクエストお気軽にどうぞ。

質問はブログで使わせて頂く場合があります。

ご了承ください





 【LINE公式】のご登録はこちらから https://lin.ee/cXCt0ZV
検索は @ppg4022s

⭐︎💕
 



 https://s.ameblo.jp/rafu-che/entry-12231936658.html 

 



どくしゃになってね…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村