【訃報】銀次旅立ちました | 福島被災動物レスキュー RAIF

福島被災動物レスキュー RAIF

[Rescuing Animals in FUKUSHIMA ]

ご報告が遅くなりましたが
2020年1月8日 銀次が虹の橋を渡りました。
 
2014年1月に葛尾村でスタッフのくろさんに保護された銀次(保護したくろさんが名づけ親)
その後フォスターホーム(一時預かり)になって下さったTさんのお家に・・・。
そしてそのままTさんのお家の子になりました。
 
Tさんは「かつらお動物見守り隊」で福島へ給餌に行かれる等ボランティア活動もされていています。
 
とても大切に可愛がってもらった銀次は幸せだったと思います。
 
Tさんがご自身のブログで報告されていますので転載させて頂きます
 
 
ダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ
 
新年のご挨拶をしたと思ったら、またすっかり間が開いてしまいました。。

 

1月8日、18時40分ころ、銀次が虹の橋の向こうに旅立ちました。

 

いつもみんにゃがそばにいてくれました。

 

11月後半に頬骨の腫瘍らしきものが見つかってから、どんどん進行していきました。
骨肉腫の可能性もあり、仮に外科的に処置できるとしても顔の半分がなくなってしまう。
 
推定年齢10~11歳の銀ちゃんにストレスをかけて治療をしたくはない。
銀ちゃんはもう4~5年も難治性口内炎と闘ってきました。
これ以上痛いことやストレスなことがないよう、穏やかに過ごしてもらおうと決めました。
 
これまで投薬や食事のサポートなど、銀ちゃんのお世話をつうじて信頼関係を築いてきた自負がありました。
毎日銀ちゃんと話をして、銀ちゃんの気持ちを考えながらお世話しました。
 
私は、もういつでも銀ちゃんのタイミングでお休みしていいんだよ、と思っていたので、いよいよというとき、私に分かるように旅立つ準備を始めた銀ちゃんを、変な言い方ですが、とても誇らしく思いました。
 
過去には、仕事のため見送りが間に合わなかったり、帰宅してすでに昏睡状態になっていた子もいて、本当に申し訳なく自分の至らなさに腹が立ったものでした。
 
2年半前、銀ちゃんといちばんの仲良しだったパイフーが亡くなったとき、一緒にふとんに添い寝して見送ったことを思い出します。
動物の死は辛く悲しいことですが、それ以上に、彼らが最後まで生ききって、命の輝きをみせてくれることに心から感動します。
銀ちゃんには感謝しかありません。

 

 
四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン

 

 

 

強面だった銀次(保護時の銀次)

 

 

本当は人懐こい甘えん坊さんでした。

Tさん宅でどんどん柔らかい表情になっていった銀ちゃん

 

 

ありがとう

私達はあなたの事が大好きでした

 

Tさん

銀次に幸せをありがとうございました

 

 

 

                               (by みぃむぅ)

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまあしあとあしあとあしあと猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

ひとりで頑張って福島の給餌も保護猫のお世話も里親対応もやっているみやさんをRAIFを通して応援して頂けませんでしょうか

 

保護猫医療費支援金のお振込みはこちら
【 口座名:福島被災動物レスキュー RAIF 】
〈ゆうちょから)
記号:18220
番号:26621521
〈他金融機関から)
店名:八二八 店番:828
預金種目:普通預金
口座番号:2662152

 

もちろんみやさんに直接支援したいという方は

みやさん支援先
【ゆうちょ銀行】
(ゆうちょ銀行間のお振込み)
口座名 :ふに三昧保護猫ハウス
記号 :10370
番号 :77440511
(他金融機関からゆうちょ銀行口座へのお振込み)
口座名:ふに三昧保護猫ハウス
店名:0三八(ゼロサンハチ)
店番:038

預金種目:普通預金
口座番号:7744051

 

物資の支援も募られています

詳しくは

ふに三昧✩猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常

 

 

 

ご意見・ご質問などございましたらraif.fukushima@gmail.com までお願い致します

 

里親募集中の子はこちら ペットのおうち

 

 

応援のポチッもよろしくお願いいたします

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ